ショコラの魔法 作品情報

しょこらのまほう

美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口真帆)は、食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレートを作っている。ある日、聖蘭学園に通う女子高生がショコラの元に訪れる。「チョコを食べた者は、お代としてその者の“一番大切なもの”を奪われる」という危険な契約を聞かされるが、女子高生は契約を受け入れ、チョコを食べる。その日から、聖蘭学園内で謎の事件が次々と起きる。学園の新聞部員・飯田直(岡田結実)はそれらの事件を追い始め、事件に隠された闇深い欲望と、チョコの謎に迫っていくが……。

「ショコラの魔法」の解説

同名人気少女漫画を元NGT48の山口真帆主演で実写映画化。魔女ショコラティエのショコラは、食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレートを作っている。ある日、ショコラの元を訪れた聖蘭学園の生徒がチョコを食べると、学園内で謎の事件が次々と起きる。出演は、「傷だらけの悪魔」の岡田結実。監督は、ドラマ『SUITS』シリーズを手掛けた森脇智延。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年6月18日
キャスト 監督森脇智延
原作みづほ梨乃
出演山口真帆 岡田結実
配給 イオンエンターテイメント
制作国 日本(2021)
上映時間 81分
公式サイト https://www.themagicofchocolate-movie.com/

(C)2021 みづほ梨乃・小学館/映画「ショコラの魔法」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「くろさんご」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-14

この作品は劇場で観ないと損だと感じました。森脇監督さんのすばらしい映像作品を劇場で鑑賞できてよかったです😊
まほほんこと山口真帆さんが主演だから観た映画でしたが、岡田さん、桜田さんをはじめ若い役者のみなさまの熱演に引き込まれました。まほほん、ショコラを熱演されるお姿ステキです。もっと観たいと強く思いました。
どの世代の人にとっても楽しめます。欲望というものを考える機会にできます。

最終更新日:2023-03-16 17:13:31

広告を非表示にするには