スパゲティコード・ラブ 作品情報

すぱげてぃこーどらぶ

13人の若者たちの物語が連鎖する青春群像劇

スパゲティコード・ラブのイメージ画像1
スパゲティコード・ラブのイメージ画像2

フードデリバリー配達員の羽田天は、大好きなアイドルへの想いに区切りをつけるため、1000回配達を目指し走っている。シンガーソングライターの夢を諦めた桜庭心は、苦手な友達とダラダラ過ごしている。大森慎吾はFacebookの友達が5000人を超えるが、本当の友達はいない。広告クリエイターの黒須凛は、天才と称されるプレッシャーと周囲との距離に苦しんでいる。コミュ力だけで渡ってきたカメラマンの日室翼は、越えられない壁を自覚している。高校生の赤羽圭と彼が片想いをしている千葉桜はかみ合わない会話を続けている。モデルの綾瀬夏美は、実は仕事よりパパ活の方が忙しくなってきた。不登校の高校生・小川花はインスタで嘘のリア充投稿に明け暮れている。中学生の宍戸一樹は毎日コンビニのイートインで時間をつぶしている。失恋のショックで引きこもりになった渋谷桃子は、復縁を願い電話占いにハマっている。桃子の隣人で同じく引きこもりの目黒梅子は、隣から聞こえる桃子の独り言を聞いている。カフェで働く剣持雫は妻子持ちの男との不倫だけが生きがいだ。愛を模索し東京を彷徨う彼女たちの行動が複雑に連鎖し…。

「スパゲティコード・ラブ」の解説

13人の若者たちの生き方が複雑に連鎖していく様をスタイリッシュな映像で綴る青春群像劇。出演は、倉悠貴、三浦透子、清水尋也、八木莉可子ら新進気鋭の若手俳優たちに加え、土村芳、ゆりやんレトリィバァらブレイク中の面々。監督は、数々のトップアーティストのMVや、ナショナルブランドの広告を数多く手掛け、本作が初長編映画となる丸山健志。(作品資料より)

スパゲティコード・ラブのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年11月26日
キャスト 監督丸山健志
出演倉悠貴 三浦透子 清水尋也 八木莉可子 古畑新之 青木柚 xiangyu 香川沙那 上大迫祐希 三谷麟太郎 佐藤睦 ゆりやんレトリィバァ 土村芳
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 日本(2021)
上映時間 96分
公式サイト https://happinet-phantom.com/spaghetticodelove/

(C)『スパゲティコード・ラブ』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-29

エモい映像を期待していたけどそれほどでも無く。
でも新鮮なストーリーで良かった。

ストーリーが進むにつれ、皆んな自分に素直になって行く感じがとても良い。

コンビニのイートインスペースで学校の課題を考えてる中学生が面白い。
最後に書いた答えがお見事(笑)

ミュージシャンを諦めた三浦透子さん。
やっぱり歌が上手い。
彼女も最後には素直になって良かった。

マスク姿のアルバイト女性。
思わぬ展開にビックリ。
タクシーでどこに行くのか?
気になるところ。

高校生の男女カップル。自然なセリフがなかなかリアル。
スピンオフで二人のストーリーが観たくなる程良かった。

カメラマンの見習いも高校生との会話で自分の殻を破った感じ。

ゆりやんレトリィバァさん。
意外にも演技が良かった!

ウーバーの配達員。
彼が最後に素直になった時のご褒美褒が良かった!

鑑賞前は13人の登場人物の全てのキャラを把握出来るか不安だったけど、全く問題ありませんでした( ´∀`)

最終更新日:2021-12-04 11:00:04

広告を非表示にするには