ムーンライト・シャドウ 作品情報

むーんらいとしゃどう

長い橋の下に広がる河原で出会ったさつき(小松菜奈)と等(宮沢氷魚)は、恋に落ち、付き合うまでに時間はかからなかった。等には3つ下の弟・柊(佐藤緋美)がいて、柊にはゆみこという恋人(中原ナナ)がいた。初めて4人で会ったときから意気投合し、自然と一緒に過ごす時間が増えていく。食事をしたり、ゲームをしたり……。ゆみこが気になっているという“月影現象”について、「もしも現実に月影現象が起きたら、誰に一番会いたいか」を語りあったりもした。そんな穏やかで幸せな日々が過ぎていくが、別れは前触れもなくやってくる。等とゆみこが死んだ……。深い哀しみに打ちひしがれるさつきと柊。現実を受け止めきれず、ショックで食べることも忘れ、さつきはひたすら走り続ける。そんなさつきを心配しながら、柊はゆみこの制服を着て何かを感じようとする。ある日、不思議な女性・麗(臼田あさ美)と出会った2人は、少しずつ“生きていく”という日常を取り戻し始め、やがて、以前4人で語り合った“月影現象”に導かれていくのだった。もう一度、会いたい、会いに来てほしい──。それは、満月の夜の終わりに死者ともう一度会えるかもしれないという不思議な現象だった……。

「ムーンライト・シャドウ」の解説

吉本ばななの短編小説を「糸」の小松菜奈主演で映画化。恋人の突然の死に向き合えず、深い哀しみに打ちひしがれるさつきは、以前耳にした“月影現象”に導かれていく。それは、満月の夜の終わりに死者ともう一度会えるかもしれないという不思議な現象だった。共演は「his」の宮沢氷魚、「#ハンド全力」の佐藤緋美。監督は「Malu 夢路」のエドモンド・ヨウ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年9月10日
キャスト 監督エドモンド・ヨウ
原作吉本ばなな
出演小松菜奈 宮沢氷魚 佐藤緋美 中原ナナ 吉倉あおい 中野誠也 臼田あさ美
配給 エレファントハウス
制作国 日本(2021)
上映時間 92分
公式サイト http://moonlight-shadow-movie.com/

(C)2021 映画『ムーンライト・シャドウ』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「瀧中2」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-14

小松菜奈さんの魅力がとても感じられる、作品になっていると思います。ネタバレはできないので、こんなことしかいえずすみません!

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには