僕が君の耳になる 作品情報

ぼくがきみのみみになる

ある日、大学生の純平(織部典成)は、美咲(梶本瑞希)と出会い、障がい者の世界を知ることになる。美咲は、耳がきこえないろう者であった。2人が同じ時間を過ごすなか、次第に美咲に惹かれていく純平。だが、この障害の壁はとても厚く高いものだった……。

「僕が君の耳になる」の解説

YouTubeで再生回数1000万回を突破したHAND SIGNの実話を基にした楽曲を映画化。大学生の純平は、ある日、ろう者の美咲と出会う。2人が同じ時間を過ごすなか、純平は次第に美咲に惹かれていく。しかし、お互いにとってこの障害の壁はとても厚く高いものだった。出演は、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』シリーズで山口忠役を務めた織部典成、本作でデビューを飾る梶本瑞希。榎本次郎監督による初長編。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年6月25日
キャスト 監督榎本次郎
出演織部典成 梶本瑞希 三浦剛 忍足亜希子 岡元あつこ 小松みゆき 川崎麻世 阿部祐二 新藤栄作 岡田結実 坂東彦三郎 木村祐一 森口瑤子 濱田英里
配給 テンダープロ
制作国 日本(2021)
上映時間 86分
公式サイト https://bokukimi.net/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「さつさと」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-13

とてもいい作品で感動しました。
実話を基にされているとの事でしたが、普段我々が頭では理解しているつもりでも、ろうあ者の苦労は想像を超えているのだと反省させられました。障がいを持たれている方への接し方について考えさせられ、人生感が変わりますので是非見ておいた方がいいと思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには