夢判断、そして恐怖体験へ 作品情報

ゆめはんだんそしてきょうふたいけんへ

女子大生の上野葵は心理カウンセラーの神山圭治の特別講演「夢とは何か」を聴講していた。神山はそこで葵の同窓生の山内楓に対して、彼女が見た「日本刀で人を刺した夢」の謎を解き明かすべくリーディングを始める。すると、神山に視えてきたのは、侍として討ち入りを果たした楓の前世の姿だった。その一瞬、葵にもその侍の姿が視えてしまう。幾度の金縛りに悩んでいた葵は、その心霊現象の真相を探りたいと神山のアシスタントを申し出る。神山のもとで、さまざまな恐怖体験や不思議な現象に見舞われた相談者のカウンセリングに立ち会っていく葵。何度も同じ「白装束の女」の夢を見る男性、女子高生が撮った「心霊写真」の正体、病院の跡地に建てられた高校に出る「子供の幽霊」……。それは、前世の記憶や過去世のカルマ、そして自分が死んだことも知らずに地上で迷い続ける霊たちの恐ろしくもせつない“異界からのシグナル”だった。

「夢判断、そして恐怖体験へ」の解説

幸福の科学グループ創始者で総裁の大川隆法が企画する長編映画の第4弾。人びとが実際に体験した不思議な夢や心霊現象、そこに隠された驚くべき真相をリーディングによって解明する、リアルすぎる心霊恐怖体験映画。監督はドキュメンタリー「心に寄り添う。」シリーズの第2弾「光り合う生命。」と第3弾「奇跡との出会い。」を手掛けた奥津貴之。謎の心理カウンセラーの神山圭治を青木涼、見えない世界の真実にめざめていく女子大生・上野葵を山岸芽生が演じている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月27日
キャスト 監督奥津貴之
出演青木涼 山岸芽生 希島凛 高橋宏昌 望月さやか 生野和人 橘百花 なりたりな 塚本このみ 矢野みなみ 芦川よしみ
配給 日活(配給協力:
制作国 日本(2021)
上映時間 85分
公式サイト https://aripro.co.jp/products/yumehandan/

(C)2021 ARI Production

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「Lala」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-09-15

期待以上に良かった

夢はあまり見ないほうなので、一緒に見た友人は毎日のように見ると言われてちょっとびっくりでした。映画の構成はわかり安かった
怖い部分は、後に残るので、目を閉じていた。怖い映画でした

実際の大川氏のリーディングが、映画の一部になっていて、映像が見れて良かったです。

本日は、素敵な映画をありがとうございました!!✨✨✨
今日の学びを日々の生活にも活していきたいと思います。

最終更新日:2023-03-15 21:25:10

広告を非表示にするには