ある殺人、落葉のころに 作品情報

あるさつじんらくようのころに

土建屋で働く幼馴染の俊、知樹、和也、英太。生まれ育った町で気ままな生活を送っていた4人だったが、恩師の死をきっかけにその友情関係が崩れていく。恩師の未亡人・千里(堀夏子)に惹かれていく俊(守屋光治)。そんな俊に密かな想いを寄せる自分に気づく知樹(中崎敏)。家族のために金を工面する必要から、不法投棄を請け負う和也(森優作)。親友によって自分の恋人が身の危険にさらされる英太(永嶋柊吾)。家族や友人、これまで築いてきた親密な関係がしがらみへと反転していき、気づいた時には自由が失われていた。4人の物語はやがて、ある悲劇によって幕を閉じるかに見えたが……。

「ある殺人、落葉のころに」の解説

初監督作「3泊4日、5時の鐘」がロッテルダム国際映画祭に出品された三澤拓哉の長編第二作。土建屋で働く幼馴染の俊、知樹、和也、英太の4人は、生まれ育った町で気ままな生活を送っていたが、恩師の死をきっかけにその友情が崩壊、ある悲劇が訪れる。出演は「町田くんの世界」の守屋光治、「ワンダーウォール 劇場版」の中崎敏、「佐々木、イン、マイマイン」の森優作、「クローゼット」の永嶋柊吾。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月20日
キャスト 監督三澤拓哉
出演守屋光治 中崎敏 森優作 永嶋柊吾 堀夏子
配給 イハフィルムズ
制作国 日本(2020)
上映時間 79分
公式サイト https://twitter.com/OisoFilm

(C)Takuya Misawa & Wong Fei Pang

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ある殺人、落葉のころに」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには