愛と闇の物語 作品情報

あいとやみのものがたり

幼いころを振り返るアモス・オズ(ヨナタン・シライ)。1945年、英国統治下にあったエルサレムで、幼少期のアモス(アミール・テスラー)は父アリー(ギラッド・カハナ)と母ファニア(ナタリー・ポートマン)と共に暮らしていた。彼らはその時代の多くのユダヤ人と同様に、迫害から逃れるためにヨーロッパから移住してきたのだ。希望の光を求めて彷徨ってきた一家だったが、戦争の恐怖と、そのあとに訪れた日々の暮らしの退屈さは、ファニアの心に暗い影を落としていた。結婚生活への不満を抱え、息苦しく鬱積を募らせる日常のなか、彼女は持ち前の想像力を働かせて、砂漠をまたぐ冒険物語を創作してはアモスに聞かせるのだった。母親から物語を聞かされること、詩を詠んでもらうこと、言葉や言語を教えてもらったことは、のちのアモスの人生に大きな影響を与えることになる……。

「愛と闇の物語」の解説

イスラエルの作家アモス・モズの自伝的著書を「ブラックスワン」のN・ポートマンが監督・脚本・主演を務め映画化。1945年、英国統治下のエルサレム。アモスと両親は迫害から逃れるため移住したが、戦争の恐怖と退屈な日々は母ファニアの心に影を落とす。出演は、「運命は踊る」のヨナタン・シライ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月19日
キャスト 監督ナタリー・ポートマン
原作アモス・オズ
出演ナタリー・ポートマン ギラッド・カハナ アミール・テスラー ヨナタン・シライ
出演(声)モニ・モショノフ
配給 イオンエンターテイメント
制作国 イスラエル=アメリカ(2015)
上映時間 98分
公式サイト https://www.aitoyamimovie.com

(C)2015 Picture Perfect Corporation. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愛と闇の物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには