スーパー戦闘 純烈ジャー 作品情報

すーぱーせんとうじゅんれつじゃー

スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。みんなの憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても、人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ。ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが……。

「スーパー戦闘 純烈ジャー」の解説

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たし、歌に限らずエンターテイナーとしての幅を広げる、スーパー銭湯のアイドル『純烈』の銀幕デビュー作品。後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭ら『純烈』の4人が、温泉を守るヒーローとなって戦いを繰り広げる。『純烈』はもともと、酒井は『百獣戦隊ガオレンジャー』、白川は『忍風戦隊ハリケンジャー』、小田は『仮面ライダー龍騎』と4人中3人が戦隊ヒーローの出身者だ。唯一、今回がヒーロー初チャレンジとなる後上は作品のキーマンを担うなど、その経験に純烈ならではといえるテイストが加わったファン待望の物語となっている。スーパー戦隊&仮面ライダーシリーズだけでなく「美少女戦士セーラームーン」「男たちの大和/YAMATO」など数々のヒット作を生み出した特撮研究所の佛田洋がメガホンをとり、銭湯やライブ会場とも一味違う、純烈の新たな一面を届けてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年9月10日
キャスト 監督佛田洋
出演後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭 小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子 山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑 蜂須賀祐一 縄田雄哉 坂本隆 鍜治洸太朗 今井靖彦
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2021)
上映時間 83分

(C)2021 東映ビデオ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「闇」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-05

全盛期ほどではないが
年長組の生き様をオマージュして
やってるのかな?

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには