ナタ転生 作品情報

なたてんせい

3000年以上前、絶大な権力を持つ一族・東海龍王の息子・三太子に歯向かい、死闘を繰り広げ勝利した強大な魔力を持つ7歳の少年神ナタ。しかし、息子を殺され激怒した東海龍王は「町の百姓たちの命が惜しければ、自らの死で罪を償え」とナタを脅し、ナタは百姓たちを守るために自ら命を絶った……。時は流れ、現代。ナタはバイク好きの青年・李雲祥として生まれ変わった。バイクを乗り回し、仲間と共に充実した日々を送る彼だったが、東海龍王の息子・三太子の生まれ変わりである三公子が、前世で殺された恨みを晴らそうと雲祥の命を狙い始める。そんななか、雲祥の仲間たちも危険にさらされ、その戦いは市民をも巻き込んでゆく。まだ自分がナタの生まれ変わりであることに気付いていない雲祥だったが、三公子と戦うためにはナタの魂を呼び覚まし、覚醒しなければ勝つことは出来ない。やがて、大切な仲間や市民を守るために立ち上がった雲祥の戦いが始まる……。

「ナタ転生」の解説

中国の古代小説『封神演義』に登場する少年神ナタをモチーフにした3DCGアニメ。強力な魔力を持つ7歳の少年神ナタの生まれ変わりであるバイク好きの青年・李雲祥。だが、ナタに前世で殺された三太子の生まれ変わり・三公子が、恨みを晴らそうと雲祥の命を狙う。監督は、中国で大ヒットを記録した『白蛇:縁起』の趙霽。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月26日
キャスト 監督趙霽
出演(声)楊天翔 張赫 宣暁鳴 李詩萌
配給 チームジョイ
制作国 中国(2021)
上映時間 117分
公式サイト https://www.nezha.jp/

(C)Light Chaser Animation Studios

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「すべてはひとつ(唯我独尊)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-31

すべての武術を呑み込み、日常生活にも浸透する精神と実践法が合気道であり、すべてをひとつにする愛からの行動である。天上天下唯我独尊(すべてはひとつ)愛と一体である体得。

日本の国体である龍体と一体となり、合気道の師は、日常生活に於いても愛と一体であった。

作品は、アメリカにあるチャイナタウン風な都市で起こる中国にしては、どことなく、日本のアニメ風であり、主人公の赤備えの甲冑姿が、真田家・武田家(合気道の流れを汲む)を彷彿とさせる。

日本にも封じ込められた龍神伝説があり、三千世界(あらゆる世界、次元)、一度に開く梅の花の時を待っている。

国が違うが、何とも似たストーリーで興味深い。

ディズニーに比べるとCGの動きがぎこちないが、
上海風と言う感じで、さほど、日本人にも違和感なく鑑賞できます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには