ナタ転生 作品情報

なたてんしょう

『白蛇:縁起』制作陣が送る、中国3DCGアニメーション映画

ナタ転生のイメージ画像1
ナタ転生のイメージ画像2

3000年以上前の世界で絶大な権力を持つ一族・東海龍王の息子・三太子に歯向かい死闘を繰り広げ、勝利したほどの強い魔力を持つ7歳の少年神・ナタ。しかし、息子を殺され激怒した東海龍王が、「町の百姓たちの命が惜しければ、自らの死で罪を償え」と卑怯な脅しを行い、ナタは百姓たちを守るために自ら命を絶つ。そして時は流れ、現代。ナタはバイク好きな好青年、李雲祥として生まれ変わった。バイクで縦横無尽に駆け回り、仲間と共に充実した日々を送っていたが、東海龍王の息子・三太子の生まれ代わりである三公子が、ナタに前世で殺された恨みを晴らそうと雲祥の命を狙い始めたことで、仲間たちも次々と危険にさらされ、市民をも巻き込む決死の戦いに。まだ自分がナタの生まれ変わりであることを気付いていない雲祥だが、三公子と戦うためにはナタの魂を呼び覚まし、覚醒しなければ勝つことは出来ない。大切な仲間や、市民たちを守るために立ち上がった雲祥の戦いが今始まる…!

「ナタ転生」の解説

中国の古代小説「封神演義」に登場する神・ナタが、現代に生きていたら?という考えをベースに、東洋の美学とナタが持つ反骨精神を融合させ、『白蛇:縁起』の制作スタジオ・追光動画が持つ最新の3DCG技術で描いたアニメーション作品。(作品資料より)

ナタ転生のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月26日
キャスト 監督趙霽
声の出演楊天翔 張赫 宣暁鳴 李詩萌
配給 チームジョイ
制作国 中国(2021)
上映時間 117分
公式サイト https://www.nezha.jp/

(C)Light Chaser Animation Studios

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「すべてはひとつ(唯我独尊)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-31

すべての武術を呑み込み、日常生活にも浸透する精神と実践法が合気道であり、すべてをひとつにする愛からの行動である。天上天下唯我独尊(すべてはひとつ)愛と一体である体得。

日本の国体である龍体と一体となり、合気道の師は、日常生活に於いても愛と一体であった。

作品は、アメリカにあるチャイナタウン風な都市で起こる中国にしては、どことなく、日本のアニメ風であり、主人公の赤備えの甲冑姿が、真田家・武田家(合気道の流れを汲む)を彷彿とさせる。

日本にも封じ込められた龍神伝説があり、三千世界(あらゆる世界、次元)、一度に開く梅の花の時を待っている。

国が違うが、何とも似たストーリーで興味深い。

ディズニーに比べるとCGの動きがぎこちないが、
上海風と言う感じで、さほど、日本人にも違和感なく鑑賞できます。

最終更新日:2021-05-07 09:46:54

広告を非表示にするには