アオラレ 作品情報

あおられ

美容師として働くシングルマザーのレイチェル(カレン・ピストリアス)は、今日も朝寝坊してしまい、慌てて息子のカイル(ガブリエル・ベイトマン)を学校へ送り届けながら職場へ向かう。ところが、高速道路は大渋滞。度重なる遅刻がたたり、クビを言い渡されてしまう。最悪の気分のまま、赤信号で停止するが、青信号に変わっても前の車が発進しない。クラクションにも反応しないことにイラついたレイチェルは、思わず追い越してしまう。すると、その車を運転していた男(ラッセル・クロウ)が、“運転マナーがなっていない”とクレームをつけ、謝罪を求めてくる。それを拒否して車を出すレイチェル。話はそれで終わったかに思われたが、息子を学校に送り届けた後、立ち寄ったガソリンスタンドの売店で、その男に尾行されていることに気づく。さらに、店員から“あおり運転の常習犯”と警告を受けたレイチェルが車に戻ると、ある異変が……。だが、時すでに遅し。信じられない執念に駆り立てられた男のノンストップの“あおり運転”が、レイチェルに襲い掛かる……。

「アオラレ」の解説

ラッセル・クロウ主演のアクションスリラー。シングルマザーのレイチェルは、自動車で息子を学校に送り届ける途中、前のクルマを追い越したことから、その運転手の男と口論に。これをきっかけに、レイチェルは常軌を逸した男の行動に追い詰められていく……。共演は「移動都市/モータル・エンジン」のカレン・ピストリアス、「チャイルド・プレイ」(19)のガブリエル・ベイトマン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年5月28日
キャスト 監督デリック・ボルテ
出演ラッセル・クロウ カレン・ピストリアス ガブリエル・エイトマン ジミ・シンプソン オースティン・マッケンジー
配給 KADOKAWA
制作国 アメリカ(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 90分
TV放映 2023年10月16日 テレビ東京 午後のロードショー

(C)2021 SOLSTICE STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「ケイスケ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-05

現代版のスピルバーグ”激突”
脚本はシンプルでB級だけれど、最後まで引きずられました。しかし、名優のラッセル・クロウが出るほどのことなのかなあ……と、今でも思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには