劇場版 殺意の道程 作品情報

げきじょうばんさついのみちのり

ある小さな金属加工会社の社長・窪田貴樹(日野陽仁)が、取引先の社長・室岡義之(鶴見辰吾)の裏切りに遭い自殺した。遺族たちの訴えも虚しく、一切罪を問われることなく、まるで他人事のようにその後ものうのうと暮らす室岡。そんななか、貴樹の息子・一馬(井浦新)と、貴樹が息子のように可愛がっていた一馬の従弟・吾妻満(バカリズム)は司法では裁かれない室岡への復讐を決意。やたら犯罪に詳しいキャバクラ嬢・このは(堀田真由)や、彼女の同僚・ゆずき(佐久間由衣)らの協力を得ながら完全犯罪を企てる。だが、これまで一度も犯罪に手を染めたことのない2人。人を殺すにも準備は必要と、“殺害計画の打合せ”から“必要な物資の買い出し”、“殺害実行のシミュレーション”など、1つずつミッションをクリアしていく。果たして、一馬と満は復讐を成し遂げることができるのか……。

「劇場版 殺意の道程」の解説

「架空OL日記」のバカリズムが主演・脚本を兼任したサスペンス・コメディ。取引先の社長・室岡に裏切られ小さな会社の社長が自殺した。その息子・窪田一馬と従弟の吾妻満は、室岡に復讐を決意。犯罪にやたら詳しいキャバクラ嬢の協力を得ながら完全犯罪を企てる。バカリズムと「嵐電」の井浦新がW主演。監督は「架空OL日記」の住田崇。WOWOWオリジナルドラマ『殺意の道程』(全7話)を再編集した劇場版。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月5日
キャスト 監督住田崇
出演バカリズム 井浦新 堀田真由 佐久間由衣 鶴見辰吾 飛鳥凛 日野陽仁 河相我聞
配給 WOWOW
制作国 日本(2021)
上映時間 120分
公式サイト https://entm.auone.jp/camp/satsui-movie/

(C)2021「劇場版 殺意の道程」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 殺意の道程」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには