Endless SHOCK 作品情報

えんどれすしょっく

繁栄と衰退を繰り返すショービジネスの中心地であるニューヨーク・ブロードウェイ。若きエンターテイナー、コウイチ(堂本光一)は、その中で揉まれながらも常に頂点を目指し続けていた。彼が率いるカンパニーはオフ・ブロードウェイの小さな劇場からスタートし、コウイチのショーはいつも大盛況。カンパニーの誰もがコウイチと共にショーを続けたいと思っていた。ある日、コウイチのショーを絶賛する記事が新聞に載る。オーナー(前田美波里)はコウイチにオン・ブロードウェイからオファーがあったことを告げ、ショービジネスの頂点に進出できるとカンパニーの誰もが喜びと期待に沸き上がり、コウイチの幼馴染・タツヤ(上田竜也)もステージへの夢をはちきれんばかりに膨らませる。しかしオン・ブロードウェイからのオファーは次第にコウイチやタツヤ、オーナーの娘リカ(梅田彩佳)らカンパニーに亀裂と混乱を生じさせていった。そんな時でも、そして最悪の状況に陥っても、コウイチはショーへの信念を持ち続け、カンパニーを一つにしていく。

「Endless SHOCK」の解説

堂本光一が作・構成・演出・主演を務めてきたミュージカル『Endless SHOCK』を、2020年2月の公演中止後に無観客にて撮影。繁栄と衰退を繰り返すショービジネスの中心・NYブロードウェイで、荒波に揉まれながら頂点を目指すコウイチや仲間たちを描く。帝国劇場にクレーンカメラ 3 台を含む 16 台のカメラを様々なポジションに設置、さらに1台のドローンを飛ばし、通常客席からは観ることのできないアングルから撮影。堂本光一自ら監督を務めた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月1日
キャスト 監督堂本光一
出演堂本光一 上田竜也 梅田彩佳 越岡裕貴 松崎祐介 石川直 寺西拓人 高田翔 椿泰我 松井奏 前田美波里
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2020)
上映時間 169分

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「柴犬」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-03

20年間、毎年舞台を観ていて毎回感動し、映画で生の舞台とは違いますが、また感動しました。先日舞台に行きましたが、本当に努力してどんどん進化する舞台は最高です。なかなか生の舞台を観ることができない方には映画館へ行って感動して欲しいです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには