映画大好きポンポさん 作品情報

えいがだいすきぽんぽさん

敏腕映画プロデューサー・ポンポさん(声:小原好美)のもとで、アシスタントとして働くジーン(声:清水尋也)は、観た映画をすべて記憶している映画通。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと毎日を過ごしていた。そんな折、ポンポさんに15秒CMを任されたジーンは、映画制作に没頭する楽しさを知るのだった。ある日、ジーンはポンポさんから、次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。それは、伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容であった。ジーンは大ヒットを確信するが、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった。ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、ジーンは監督として撮影に臨むのだが……。

「映画大好きポンポさん」の解説

杉谷庄吾【人間プラモ】による人気漫画を原作にアニメ化。敏腕プロデューサーのポンポさんは、映画の都ニャリウッドで日夜映画製作に明け暮れていた。そんなある日、アシスタントの“映画の虫”ジーンは、突然ポンポさんから脚本を渡され、監督に指名される。声の出演は「ホットギミック ガールミーツボーイ」の清水尋也、『スター☆トゥインクルプリキュア』の小原好美。監督・脚本を「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」の平尾隆之が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年6月4日
キャスト 監督平尾隆之
原作杉谷庄吾【人間プラモ】(プロダクション・グッドブック)
出演(声)清水尋也 小原好美 大谷凜香 加隈亜衣 大塚明夫
配給 角川ANIMATION
制作国 日本(2020)
上映時間 90分
TV放映 2024年1月20日 NHK Eテレ
2024年1月3日 NHK 総合

(C)2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.88点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「チルチル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-12-29

前に何か話題になってて見たかったやつだーとテレビに録り溜めてたポンポさんを原作読まずに鑑賞。

めっちゃ良かった!!面白かった!
映画や創作、そして自分の好きなもののために費やす情熱を味わせてくれるポジティブになれる映画でした

レビューを見ると原作とは少し違うところがあるようで?こっちも機会があったら読んでみたいと思いました。

最終更新日:2024-03-12 15:48:47

広告を非表示にするには