ワン・モア・ライフ! 作品情報

わんもあらいふ

中年男のパオロ(ピエールフランチェスコ・ディリベルト)はいつもの交差点で事故に遭い、絶命。死の間際、彼の脳裏に浮かんだのは、愛する妻子のことではなく取るに足らないことばかりだった。予想外に短い寿命に納得がいかず、パオロは天国の入口で猛抗議。すると、計算ミスが判明し、92分間だけ寿命が延長されることになる。これまで好き勝手に生きてきたことを悔い、家族の絆を取り戻そうと決心。天国からとんぼ返りしたパオロの、人生の巻き返しを図る92分間がはじまる。

「ワン・モア・ライフ!」の解説

「ローマ法王になる日まで」のダニエーレ・ルケッティ監督によるコメディ。事故死したパオロが天国の入口で予想外に短い寿命について猛抗議したところ、計算ミスが発覚。92分間寿命が延長され、地上に戻ったパオロは残りの時間で家族の絆を取り戻そうとする。天国へ旅立つまでの92分を、リアルタイムで進行させ描写。地上に戻り人生の巻き返しを図るパオロを、「マフィアは夏にしか殺らない」など監督としても活動するピフことピエールフランチェスコ・ディリベルトが演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月12日
キャスト 監督ダニエーレ・ルケッティ
原作フランチェスコ・ピッコロ
出演ピエールフランチェスコ・ディリベルト トニー・エドゥアルト レナート・カルペンティエーリ フランツ・カンタルポ ヴィンチェンツォ・フェレーラ ロベルタ・カロニア アンジェリカ・アレルッゾ フランチェスコ・ジャンマルコ
配給 アルバトロス・フィルム(提供:ニューセレクト)
制作国 イタリア(2019)
上映時間 94分

(C)Copyright 2019 I.B.C. Movie

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「プレゼントなプレゼント(選択は今)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-17

いくつになっても、子供のまま、ダメおやじと言うより、世界中の男女を問わず、言い訳ばかり、愚痴ばかり、屁理屈ばかり、往生際が悪い、人類。

最初は、日本人を観ているように錯覚しましたが、これは、イタリア映画、東西問わず、今の人類の生きざまを投影している。

プレゼントなプレゼント

人類は、現在、今が、自由な選択肢を与えられている(プレゼント)。

せっかく、与えられている選択肢を、わざわざ、死ぬとわかっていて、これくらいならいいさと、ルールを破るのか?

小賢しい知恵で生きる人類。

92分で、愛することで見えて来たこと。愛の魔法。

如何に、小賢しい人類が、今を生きていないかを教えてくれる作品。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには