美しき誘惑 現代の「画皮」 作品情報

うつくしきゆうわくげんだいのがひ

大手銀行副頭取の秘書として働く山本舞子(長谷川奈央)。誰もが振り向く美貌を備え、周囲の憧れの的である彼女だったが、夜の顔は銀座の高級クラブのホステスであった。仕事をしながら、自分の美しさに相応しい男性を品定めする舞子。そんなある晩、ついに彼女が本当に待ち望んでいた人物がやって来る。将来の総理大臣有力候補といわれる塩村太郎(市原綾真)。太郎が舞子に惹かれるまでにそう時間はかからなかった。すべては彼女の思惑通りに事が運び、結婚の準備が着実に進められていく。だがある日、太郎は、人生の師である教祖・橘勝子(芦川よしみ)から、舞子が“九尾の狐”に取り憑かれた妖魔であると告げられる。そんななか、太郎はあるきっかけから舞子の裏の顔に気付いてしまう。それでも、彼女にも良心があると信じたい太郎の葛藤は膨らんでいく。そして結婚式当日、果たして二人の運命は……。

「美しき誘惑 現代の「画皮」」の解説

“九尾の狐”伝説をモチーフにしたヒューマンホラー。大手銀行副頭取の秘書で才色兼備の山本舞子。だが夜は、銀座の高級クラブでホステスとして働き、自分の美しさにふさわしい男を探している。そんなある晩、将来の総理大臣候補といわれる塩村太郎が現れ……。出演は「夜明けを信じて。」の長谷川奈央、「奇跡との出会い。心に寄り添う。3」の市原綾真。監督は「夜明けを信じて。」の赤羽博。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年5月14日
キャスト 監督赤羽博
原作大川隆法
出演長谷川奈央 市原綾真 芦川よしみ モロ師岡 矢部美穂 中西良太 デビット伊東 杉本彩 永島敏行
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
制作国 日本(2020)
上映時間 120分
公式サイト https://utsukushiki-yuwaku.jp/

(C)2021 IRH Press

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「亀仙人」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-06-07

このヒロインには妖魔が取り憑いていたらしいけど、
確かに善人ではなかろうが
それほど悪どいとは思えない。
このレベルの悪どさは現実にたくさんいて、普通レベルかも知れない。
たまたま美人だから、さらに将来玉の輿に乗れそうな男に出会えたから、その男を結婚のターゲットにしただけである。
自分が美人で、一流企業のOLで、家柄が立派でイケメンで尚且つ将来性のある肩書きの男との出会いがあれば
多くの女性はこのヒロインと同じくその男に食らいつくはずである。
しかし、そんな女の打算はいつかはバレるし、幸せとは言えないかも知れない。
そんな教訓が含まれている。
魔術?を使わずそれを表現出来ていたらもう少し高い評価を出せたけれど。魔術で解決じゃ現実的な教訓にならないかも。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには