ザ・プロム 作品情報

ざぷろむ

ブロードウェイ俳優たちが田舎の高校生を救う!?

ザ・プロムのイメージ画像1
ザ・プロムのイメージ画像2

ブロードウェィミュージカルの新作の初日。主演のディーディーとバリーは批評家から酷評され、舞台は打ち切りに。二人はキャリアを失いかねないと、仕事が欲しい俳優のアンジーとトレントと共に起死回生の案を練ることに。そこで彼らが見つけたのは、インディアナ州の高校生エマが同性パートナーとのプロム出席をPTAに断られたというニュース。エマを助ければ自分たちのイメージアップになると、4人はインディアへと向かう。

「ザ・プロム」の解説

トニー賞にもノミネートされたブロードウェィミュージカルを、TVシリーズ「gleeグリー」を成功させたライアン・マーフィー監督が映画化。豪華スターが出演しているが、物語を動かす実質的な主人公は高校生のエマだ。演じるジョー・エレン・ペルマンはオーディションで選ばれた新人で、彼女の脇をベテランが囲んでサポートすることにより、彼女がよりフレッシュに見えるのが本作の魅力。LGBT問題を取り上げているが、そこはあまり深掘りせず、「お互いを理解しよう」という普遍的なメッセージに。見どころはやはりミュージカルシーンだ。女優の前にオペラ歌手を目指していたというメリル・ストリープの歌は、本物のミュージカルスター級でちょっと驚く。またジョー・エレン・ペルマンの伸びやかな歌声も素晴らしい。「gleeグリー」にハマった人におすすめ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年12月4日
キャスト 監督ライアン・マーフィー
出演メリル・ストリープ ジェームズ・コーデン ニコール・キッドマン アンドリュー・ラネルズ
配給 Netflix
制作国 アメリカ(2020)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・プロム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-05-14 20:00:09

広告を非表示にするには