胸が鳴るのは君のせい 作品情報

むねがなるのはきみのせい

有馬隼人(浮所飛貴)が転校してきて以来、篠原つかさ(白石聖)は自然と彼と多くの時間を一緒に過ごすようになる。二人はあっという間に親友のように仲が良くなり、つかさは普段飄々としている有馬がふと自分にだけ見せる優しさに惹かれていった。周囲からの後押しもあり意を決し有馬に告白。しかし、いい友達だと思っていると申し訳なさそうに断られてしまう。つかさは告白したことを後悔するが、それでも有馬は変わらず優しく接してくれ、彼を一途に思い続けることを心に決める。やがて高校生活最後の年を迎え、二人の関係は徐々に変化していった……。

「胸が鳴るのは君のせい」の解説

美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴と「PRINCE OF LEGEND」の白石聖の共演で同名少女漫画を映画化した青春ラブストーリー。つかさは転校してきた有馬とすぐに親しくなり、やがて彼の優しさに惹かれていった。一度はふられても、つかさは有馬を思い続け……。監督は、堤幸彦や平川雄一朗などといった監督たちのもとで経験を積んできた髙橋洋人。本作が初監督作品。マイペースな有馬隼人を浮所飛貴が、何事にも一生懸命な篠原つかさを白石聖が演じるほか、「鬼ガール!!」の板垣瑞生、「はらはらなのか。」の原菜乃華らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年6月4日
キャスト 監督高橋洋人
原作紺野りさ
出演浮所飛貴 白石聖 板垣瑞生 原菜乃華 河村花 若林時英 箭内夢菜 入江海斗 浅川梨奈 RED RICE
配給 東映
制作国 日本(2021)
上映時間 104分

(C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「ゆい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-18

何回見てもきゅんきゅんします。こんな青春高校時代に味わってみたかったです。有馬隼人くんかっこいい。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには