マーメイド・イン・パリ 作品情報

まーめいどいんぱり

恋の都パリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバーでパフォーマーをしているガスパール(ニコラ・デュヴォシェル)は、ある夜、傷を負って倒れた人魚(マリリン・リマ)を見つける。そのルラと名乗る人魚は、出会う男性を美しい歌声で魅了し、恋に落ちた男性の命を奪ってきた。ガスパールの命も狙うルラだったが、ガスパールは過去の失恋から恋する感情を捨ててしまっており、ルラの歌声は彼には全く効かない。恋を知らぬまま恋に落ちた男の命を奪ってきた人魚と二度と恋をしないと決めた男は、やがて惹かれ合っていくが……。

「マーメイド・イン・パリ」の解説

歌手・作家のマチアス・マルジウがパリを舞台に人魚の恋を描いたファンタジックラブストーリー。美しい歌声で男を魅了し命を奪ってきた人魚のルラだったが、失恋の痛手から恋する感情を捨てたガスパールには歌声が効かない。ふたりはやがて惹かれ合うが……。恋を捨てたガスパールを「再会の夏」のニコラ・デュヴォシェルが、恋を知らない人魚のルラを「青い欲動」のマリリン・リマが演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月11日
キャスト 監督マチアス・マルジウ
原作マチアス・マルジウ
出演二コラ・デュヴォシェル マリリン・リマ ロッシ・デ・パルマ ロマーヌ・ボーランジェ チェッキー・カリョ アレクシス・ミシャリク ロドルフ・ポリー
配給 ハピネット
制作国 フランス(2020)
上映時間 102分

(C)2020 - Overdrive Productions - Entre Chien et Loup - Sisters and Brother Mitevski Production - EuropaCorp - Proximus

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「恋は水色、愛は真珠の涙。」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-19

恋は水色、精神を潤し、時に、肉体を潤す。

霞のように、包み込み、靄のように、あばたもエクボ(恋は盲目)。

さらに、氷のように、心を閉ざし、心身共に、傷つけ、凍てつく存在にすらしてしまう。

恋は水色、ブルースさえ
生み出す。

この世に生を受けた者は、恋のレッスンを経て、愛を知る。

何者にも代えがたい、貴重な存在を守りたい、自らを忘れてまでも、エゴと打算する存在しない魂からの表現。

それは、黄金に輝く、純粋な核を持つ純白の真珠のよう。

愛を知る為に、私たちは、恋をする。

大人のサプライヤーによるグリム童話純愛仕立て。

最終更新日:2022-12-06 02:00:02

広告を非表示にするには