チャンシルさんには福が多いね 作品情報

ちゃんしるさんにはふくがおおいね

長年タッグを組んできた監督が急死し、仕事を失ってしまった映画プロデューサーのチャンシル(カン・マルグム)。気が付けば男も子供も家もなし、青春さえも棒に振っていた。そんな失意のなか、引っ越した部屋の大家で風変わりな老婦人に戸惑いながらも、生活のために妹分の女優ソフィの家で家政婦の代わりをすることに。そこで出会ったフランス語教師のことが気になり始めるチャンシル。さらに彼女の前にイケメンが幽霊のように現れ……。

「チャンシルさんには福が多いね」の解説

ホン・サンス作品のプロデューサーを務めてきたキム・チョヒによる長編監督デビュー作。プロデューサーとして長年支えてきた映画監督が急死したことで失職した女性チャンシル。家も男も子供も青春さえも棒に振ってきたそんな彼女に、ある日思わぬ恋の予感が訪れる。出演は『必ず捕まえる』のカン・マルグム、「3人のアンヌ」のユン・ヨジュン。第15回(2020年)大阪アジアン映画祭にて『チャンシルは福も多いね』のタイトルで上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月8日
キャスト 監督キム・チョヒ
出演カン・マルグム ユン・ヨジュン キム・ヨンミン ユン・スンア ぺ・ユラム チェ・ファジョン ソ・ソンウォン
配給 リアリーライクフィルムズ=キノ・シネマ(配給協力:アルミード)
制作国 韓国(2019)
上映時間 96分

(C) KIM Cho-hee All RIGHTS RESERVED/ ReallyLikeFilms

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「どかるく」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-08-12

滋養のある映画。観た後、じんわり腹の底が温かくなりました。

毎日生活してると、
何かが思い通りにはいかなくて、
うつむいて閉塞感いっぱいで、モヤモヤ苦しいときもあるけど、
優しく背中を押してもらえた気持ちになりました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには