愛のまなざしを 作品情報

あいのまなざしを

患者の話に耳を傾けてくれると評判の精神科医・貴志(仲村トオル)。だが、6年前に亡くした妻・薫(中村ゆり)のことを想ってはむせび泣き、薬で精神を安定させる日々を過ごしていた。そんなある日、貴志のもとに綾子(杉野希妃)が患者としてやって来る。治療関係を超えて貴志と気持ちが通じ合い始めた綾子は、やがて貴志に寄り添うようになる。しかし綾子は、貴志の亡き妻への断ち切れない思いや、薫との子供・祐樹(藤原大祐)の存在を知り、猛烈な嫉妬心に苛まれ、独占欲が膨らんでゆく。そして綾子は、薫の弟・茂(斎藤工)に近づき……。

「愛のまなざしを」の解説

「UNLOVED」「接吻」などの鬼才・万田邦敏監督によるヒューマンドラマ。評判の良い精神科医・貴志のもとを患者として訪れた綾子。やがてふたりは恋に落ち、結婚を約束するが、貴志の亡き妻・薫への断ち切れない思いを知った綾子は嫉妬に狂い、その歯車は狂っていく。出演は「あぶない刑事」シリーズの仲村トオル、「雪女(2016)」の杉野希妃、「麻雀放浪記2020」の斎藤工。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年11月12日
キャスト 監督万田邦敏
出演仲村トオル 杉野希妃 斎藤工 中村ゆり 藤原大祐 万田祐介 松林うらら ベンガル 森口瑤子 片桐はいり
配給 イオンエンターテイメント=朝日新聞社=和エンタテインメント
制作国 日本(2021)
上映時間 102分
公式サイト https://aimana-movie.com/

(C)Love Mooning Film Partners

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-21

幽霊譚のようであり、嘘つき女の嫉妬劇であり、では陳腐かと言えば案外良く出来ている。
引っ張らない脚本が飽きさせないのかも知れない。
迂闊にも杉野希妃を全く知らなかった。製作も兼ねる才能に注目したい。

最終更新日:2022-10-14 20:40:43

広告を非表示にするには