クローゼット(2020・進藤丈広監督) 作品情報

くろーぜっと

交通事故で男性機能が不能になった男。一生SEXも出来ず、子どもも作れない。そんな男が辿り着いた場所は“添い寝屋”。そこは、10代~70代までの男女が客として訪れる“人間交差点”だった。傍目には幸せに見える生活の中、本当に親しい人たちには“心のSOS”を出すことができない大人たち。救いようのない孤独感と絶望感を抱えた男は、そんな人々と巡り合う中で、静かに自分を取り戻していく。そしてある時、孤独と絶望の中で生きる一人の女性から“一緒に死んで欲しい”と乞われる。果たして、彼の選択は……?

「クローゼット(2020・進藤丈広監督)」の解説

若い女性が歌舞伎町のビルから飛び降り自殺した実話を元に、綿密な取材を重ねて作り上げたドラマ。交通事故で男性機能が不能になり、絶望を抱えたまま“添い寝屋”で働き始めた男。そこで様々な悩みを持つ客と出会った彼は、自分を取り戻していくが……。出演は「海賊と呼ばれた男」の三濃川陽介、「クロガラス2」の栗林藍希、「いつくしみふかき」の渡辺いっけい。監督は「ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~」で長編映画デビューを飾った進藤丈広。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月30日
キャスト 監督進藤丈広
出演三濃川陽介 栗林藍希 新井郁 尾関伸次 宮下かな子 永嶋柊吾 中込佐知子 篠田諒 渡部遼介 青柳尊哉 碓井玲菜 安野澄 井上賢嗣 中村祐美子 門下秀太郎 枝川吉範 白畑真逸 水島麻理奈 工藤孝生 飛磨 正木佐和 草村礼子 渡辺いっけい
配給 アークフィルムズ
制作国 日本(2020)
上映時間 95分
公式サイト https://www.closet-movie.com/

(C) 2020「クローゼット」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-08

前説の日本映画のような感じになっているが まったく違った感じで韓国映画になっている 。
どこかで間違ったんだろうけど こっちは期待はずれの様な感じもするし 実際見ていて其れ程面白いという感じはしないが多少なりとももう1作よりは良かった 、韓国の映画と言うとかなり面白いのがあるような感じがあったのだがこれはやっぱりひどいなと思う。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには