ファンファーレが鳴り響く 作品情報

ふぁんふぁーれがなりひびく

吃音症の高校1年生・神戸明彦(笠松将)はクラスでイジメに遭い、鬱屈とした日々を過ごしている。家では何食わぬ顔で過ごしながら、脳内で神様を殺していた。明彦はある日、クラスメイトで才色兼備の完璧な女子生徒・七尾光莉(祷キララ)が猫を殺すのを目撃する。生理のときに見た自分の血に興味を駆られた光莉は、他者の血を見たいという欲求を持っていた。光莉は明彦に殺人欲求があることを打ち明け、イジメグループの殺害を提案する。殺しを始めた2人は逃げるように東に向かいながら、殺しを続けていく……。

「ファンファーレが鳴り響く」の解説

2019年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でグランプリを受賞した青春ホラー。吃音症でいじめられている高校1年生の明彦は、同級生の才色兼備の女子生徒・光莉が猫を殺すのを目撃する。殺人欲求がある光莉は、明彦にイジメグループの殺害を提案する。出演は、「花と雨」の笠松将、「左様なら」の祷キララ。監督は、新鋭・森田和樹。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月17日
キャスト 監督森田和樹
出演笠松将 祷キララ 川瀬陽太 上西雄大 大西信満 木下ほうか 黒沢あすか
配給 渋谷プロダクション
制作国 日本(2020)
年齢制限 R-15
上映時間 89分
公式サイト https://www.fanfare-movie.com/

(C)「ファンファーレが鳴り響く」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには