イル・ノワール 黒い島 作品情報

いるのわーるくろいしま

「イル・ノワール 黒い島」の解説

常に第一線で作品を発表し続ける写真家・篠山紀信による、官能と幻惑の美の世界を表現した全篇モノクロームの中篇映像作品を劇場上映。音楽家・平本正宏とアートディレクター・宮坂淳がエッジの効いたセッションで魅せ、映像と音楽と写真が溶け合ってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月4日
キャスト 監督篠山紀信
出演Rina & Mari
制作国 日本(2019)
上映時間 35分
公式サイト https://shinoyama.net/

(C)Kishin Shinoyama/(C)Masahiro Hiramoto

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-05

この映画を観て、とても感動した。篠山紀信さんが今年、1月4日に亡くなられた。ご冥福をお祈り申し上げます。この映画はスクリーンから、篠山紀信さんの真摯な生き方がしっかり伝わってくると思った。思えば、私は昔から篠山紀信さんのファンだった。私の親類の女性が亡くなったのは約40近く前のことだ。凄く美しい女性で、まだ20代だった。彼女の形見として私が受け取ったのが、篠山紀信さんのシルクロードだった。その時に篠山紀信さんの素晴らしさを知ったのだ。今もシルクロードの本はライブラリーに静かに眠っている。篠山紀信さん、ありがとうございました!

最終更新日:2024-01-15 16:00:02

広告を非表示にするには