STAND BY ME ドラえもん2 感想・レビュー 24件

すたんどばいみーどらえもんつー

総合評価3.74点、「STAND BY ME ドラえもん2」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「どんぐり」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-04-07

前作のスタンドバイミーで嫌な予感はしていたけど、これはあまりにも酷すぎる。
どっかの記事では鬼滅と被ったから評価がイマイチだったと書いてるがそんな事は無い。

P.N.「ys」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-06

4歳の子供と見てきました。
隣で夢中で鑑賞しているこの子が、将来結婚式で我々両親に対してこんなふうに思ってくれたら良いなと思いました。そのためにも子供に対して真摯に向き合って行こうとも思いました。
大人になって、ドラえもんの良さを改めて感じています。

P.N.「にこにーと」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-01-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最後の戻ってきたのび太の挨拶が全て。ドラえもんに対する言及さえあれば星5つでもよかった

P.N.「ガチャ子」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-12-28

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最悪‼最低‼のび太の人格をねじ曲げているのは我慢なりません‼"逃げ出す"なんてまずあり得ない!おばあちゃんの理解が早いのも演出としては間違い‼数ある歴代"ドラえもん映画"で堂々のワーストワン‼あと相変わらす山〇のかかわるCG映画らしく例により質感が無くてぺラッペラ!オリンピックの演出チーム解散して良かった。あんなCG恥ずかしくて世界に見せられないよ!

P.N.「ムッシュムラムラ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-19

全体的に感動しました!

オールウェイズの監督らしい終わり方だと思います。人情とほっこり感があります。

前作と比較すると、私は、前作の方が面白かったです。しかし、頼りないけど、周りに支えられて、決断したのび太君はカッコよくみえました!

しすがちゃんは、優しくて、たくましかったです。

ただ、おばあちゃんの飲み込みがはやすぎるように見えました。
短い時間を強引にくっつけたの感があったので、この評価になりました。

曲は、素晴らしかったです。
総じて、友人、家族、大切な人を想う作品だったと思います(泣)

P.N.「駄作」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-12-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

観た後からずっとイライラしっぱなしでした。ドラえもんはのび太の成長物語ですよね。前作はまだ、のび太が「ドラえもんは子供の時の友達だから」と会わないで別れるなど、のび太が成長してるなと感じれる所もあったのですが、今作は酷すぎて、、自信がない、無理と逃げ回り、迷惑かけながら戻ってきたら、周りはそれを受けいれて、あなたはそのままで良いと、、気持ち悪くて、2度と観たくないです。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-13

おばあちゃんが出てくる話はだいたい神

P.N.「ママ見習い」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-12

ひさびさに大泣きしました。
色々考えさせらる映画でした。
明日からより家族、両親を大切にしないとと思いました。

P.N.「映画」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-10

のび太は元々ジャイコと結婚するはずでは?

P.N.「ドラみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-08

まだ観ていない方、観ようか迷っている方、観ることを本当におすすめします。
おばあちゃんの優しい声と言葉に何度も泣かされました。2回観たのですが、1回目よりも2回目のほうが泣いていました。
賛否両論ありますが、原作に加えオリジナルストーリーが入っていてドキドキワクワクしますし、私はとても素敵な作品だと思います。
是非たくさんの老若男女に観てもらいたい映画です。

P.N.「マックス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-06

酷評されてるのを見た後の鑑賞でした。確かに、急展開が多く、幾つかのエピソードを繋いでるので、一つ一つの話の良さがはしょられてる感はありました。でも、それでも…後半ヤバかったです。泣くでしょ。やられるでしょ。子どもは分からないと思います。大人が見たら、「心がある人なら」泣くはずです。前作とは毛色が全く異なると思うのですが、良い作品でした。

P.N.「どらちゃん大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-02

鬼滅より全然いいよ!
日本のアニメはこうじゃないと!
ドラえもんは大人も泣けて、子供は優しさ子に育ててくれるアニメですよ!

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-30

この映画を観て、とても感動した。私はドラえもんの大ファンだから、関心があったが、ひじょうにホットな気持ちにさせてくれたからだ。これはまた観たくなる作品だ。素晴らしいと思う。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-29

自分は「原作党」なので、前作同様に内容そっちのけで小ネタを探して楽しんでました。でもその小ネタも新しいものが少なかったような。内容に関してはもう少し他のエピソードも織り交ぜてほしかったかな、その割りに余計なこともしてるし。「ドラ」は「くだらなエピソード」も結構な数があるので個人的にはそんなのも観てみたいですね(ライオン仮面とか)。藤子愛として星3つ。最後に、クリスチーネ先生のウェルカムボードは素敵でした。

P.N.「P.N.「ペペ丸」」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-28

最初は面白かったのですが、中盤からののび太のうざさにウンザリ。何だか少し残念な作品です。

P.N.「ドラえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-27

めっちゃ感動😭
みんな、見た方がいいですよっ!
おすすめっ!

P.N.「かなしい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-11-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

あくまで、私の感じたことで申し訳ないが、今までアニメの設定より大人ののび太が全く成長してない印象をうけました。また、ネタバレになりますが、のび太のおばあちゃんが「お嫁さんの姿もみたくなっちゃたねー」に素直にのび太は見せに行きましたが、一般的にはそこまで生きられたらいいなの言葉であって、おばあちゃんの希望に対して、未来にはおばあちゃんがいない現実を見せてしまう残酷さの方が私は上回ってしまった。アニメのおばあちゃんが80代の見た目だから、あまり違和感を感じない人が多いのかもですが、実際年取ってても60代、若ければ50代なので、余裕でのび太の結婚式まで生きられる気がしちゃうのですが…ひいおばあちゃんの設定なら頷けますが。
その為、のび太の優しさやら強さやらが全く感じられず、寧ろ残虐で我が儘な人物に見えてしまったのが残念でした。

P.N.「神威」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-25

「STAND BY ME ドラえもん」 は、1.2を通して、「のび太」君と「しずか」ちゃんが結婚することがメインテーマです。
ある意味、実験的なドラ映画でもあります。
そしてある意味では、ドラえもんの入門編かもしれません。
「何で3D?」「キャラが薄い」「色んな話の継ぎ接ぎ」等、批判する方も居られますが…
ドラえもんが色んな可能性を模索している!
それでいいじゃないですか?
1では「のび太の結婚前夜」、2では「おばあちゃんの思い出」をメインに綺麗に落とし込んでいて、とても良かったと思います。
2を見る時は、1を一度見直してからだと、色々楽しめるかも?(タイムマシンの出口のトイレ一緒だ とかねW)

P.N.「トロえもん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-11-24

最悪です。
どうして、ここまで改変してしまったのでしょう?
そのまますれば名作の結婚前夜に余計な改変して最悪の結果になり、無理矢理おばあちゃんエピソード付けて感動の押し売りしてる感じ。
ドラえもん映画の中でダントツでワースト一位です。見てないドラえもんファンの方にはオススメしません。お金の無駄です

P.N.「感動」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-22

のび太くんの勇気ある行動に感動

最終更新日:2021-04-10 16:00:03

広告を非表示にするには