不完全世界 作品情報

ふかんぜんせかい

私たちは生きる この不完全な世界で

不完全世界のイメージ画像1
不完全世界のイメージ画像2

壱話…女優の翠は、ダンサーの藍里・フリーターの紫帆と、シェアハウスで暮らしている。不倫で妊娠した紫帆は中絶を決めるが、子供の望めない体の翠は自分が産んだ子として育てたいと懇願し…。弐話…千波は、プロ野球ファンの元アイドル。夫の卓海が事故死し、翠(実は紫帆)を妊娠させていたことを知り、声を失う。商店街でピタサンド屋を営む航と出会い、キッチンカーで働き始める。筆談の店員は話題を呼び、店にはかつての千波ファンのオタクたちが集まり始める…。参話…芽衣子は、母・久枝、息子・幹生と三人暮らしのシングルマザー。久枝は往年の名女優であり、そのわがままさは今も健在。芽衣子は複雑な思いを抱えて同居している。そこで、15年ぶりの映画出演が舞い込み、久枝は最後の情熱を燃やす。

「不完全世界」の解説

オンライン開催となった第4回スイス国際映画祭で最優秀外国語映画賞を受賞したオムニバス。子供を産めない女性と望まない妊娠をした女性、亡夫の浮気が発覚し失声症になった元アイドル、母に抑圧されてきた娘と老女優の母という3つのエピソードで構成される。『突入せよ!あさま山荘事件』などで俳優としても活躍する古本恭一が壱話と参話、「唯一、すべて」の齋藤新が弐話を監督。出演は『私の奴隷になりなさい』の新宮明日香、『自由を手にするその日まで』の水津亜子、『キオリ』の川相真紀子、『豚と軍艦』の吉村実子。(作品資料より)

不完全世界のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月8日
キャスト 監督・出演古本恭一
監督齋藤新
出演新宮明日香 水津亜子 川相真紀子 吉村実子 きた Sufa 小林康雄 まつい綾 近藤三郎 レイミンク 高石舞 太三 長谷川公彦
配給 komotod'act
制作国 日本(2019)
上映時間 142分

(C)komotod'act

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不完全世界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-08 00:01:03

広告を非表示にするには