不完全世界 作品情報

ふかんぜんせかい

20代の女性たち、ミドリ・シホ・アイリは、シェアハウスで暮らしている。ある日、シホが不倫の末に妊娠。思い悩むシホに、女優のミドリは大胆な計画を話し始める……。不倫相手の急死、その妻の元アイドル、311の津波で被災した男、死を前にした老女優とその娘。出逢うはずのなかった様々な人々の運命を巻き込みながら、事態は思いもよらぬ方向へと転がってゆく……。

「不完全世界」の解説

オンライン開催となった第4回スイス国際映画祭で最優秀外国語映画賞を受賞したオムニバス。子供を産めない女性と望まない妊娠をした女性、亡夫の浮気が発覚し失声症になった元アイドル、母に抑圧されてきた娘と老女優の母という3つのエピソードで構成される。「突入せよ!あさま山荘事件」などで俳優としても活躍する古本恭一が壱話と参話、『唯一、すべて』の齋藤新が弐話を監督。出演は「私の奴隷になりなさい」の新宮明日香、「自由を手にするその日まで」の水津亜子、「キオリ」の川相真紀子、「豚と軍艦」の吉村実子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月8日
キャスト 監督古本恭一 齋藤新
出演新宮明日香 水津亜子 川相真紀子 吉村実子 長谷川公彦 北原まなみ Sufa 渡邉素弘 近藤三郎
配給 komotod’act
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 142分

(C)komotod'act

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不完全世界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-28 02:00:11

広告を非表示にするには