オレたち応援屋!! 作品情報

おれたちおうえんや

応援屋として日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋となってしまっていることを嘆くメンバーたち。“応援って、何だろう”と悩み始めた彼らの元に、一件の依頼が舞い込んでくる。とある島の高校に勤務する教師が、“卒業する生徒たちのために、伝統行事・雷神まつりの復活を手伝ってほしい”というのだ。しかし、祭りの復活には人々が恐れる“呪い”の存在や反対派の生徒など、いくつもの壁が立ちはだかる。果たして、応援屋は祭りを復活させることができるのか。そして、応援の先にあるものとは? 5人の応援大作戦が今、始まる。

「オレたち応援屋!!」の解説

5人組アイドルグループ、A.B.C-Zの初主演映画。日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋になっていることに悩む応援屋の5人。そんな彼らの元に、ある島の高校教師から“伝統行事・雷神まつりの復活を手伝ってほしい”という依頼が舞い込んでくる。出演は「決算!忠臣蔵」の橋本良亮、「映画 少年たち」の戸塚祥太、「ぼくらのショウタイム」の河合郁人、『やめるときも、すこやかなるときも』の五関晃一、「ラスト・ホールド!」の塚田僚一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年10月23日
キャスト 監督竹本聡志
出演橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一 小島藤子 井上瑞稀 猪狩蒼弥 林蓮音 和田優希 鈴木舜映 鈴木大河 ふせえり 真飛聖 国広富之
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2020)
上映時間 90分

(C)2020 映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「アイスクリーム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-25

あたたかな空気感と懐かしさのある映像で、ほっとしたり、クスッと笑えたり、誰とでも安心して気楽に観れる作品。
脚本は…主人公たちの関係性や設定をもう少しセリフで語ったほうがよかったかも(今同時上演中の舞台版で描かれているらしい)。アイドルを意識してか銭湯シーンが多いなど△。でも、監督さんと演者の力量で映画としてうまくまとめた感じ。
「雷神の舞」はエキストラさんも一体に盛り上がっていて見応えあり、さすがジャニーズのパフォーマンス!踊りのシーン、もっと見たかったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには