海底47m古代マヤの死の迷宮 作品情報

かいていよんじゅうななめーとるこだいまやのしのめいきゅう

いじめられっ子の女子高生ミアは気弱な性格で、父親の再婚相手の娘サーシャとの関係にもギクシャクしていた。考古学者であるミアの父は、2人の娘の距離を縮めようと、週末に行われる“船中からサメを鑑賞するツアー”への参加を提案。そして当日、ツアー会場を訪れた2人の前に友人のアレクサとニコールが現れ、“もっとスリリングな遊びをしないか”と誘ってくる。それは、マヤ文明の遺跡が眠る海底洞窟に潜るケーブダイビングだった。ダイビング初級者のミアとサーシャだったが、その魅力的な誘いに乗り、海へ潜ることに。やがて、神秘的なマヤ文明都市の遺跡に辿り着く4人。しかし、複雑で迷路のような遺跡を前に、迷子になってしまう。そしてそこは、盲目の巨大人喰いサメが住む場所でもあった。出口なき迷路、途切れる命綱、酸素は残り僅か。絶望だらけのこの迷宮から、彼女たちは生還することができるのか……?

「海底47m古代マヤの死の迷宮」の解説

海洋パニックスリラー「海底47m」のシリーズ第2弾。気弱な女子高生ミアは、父の計らいで、父の再婚相手の娘サーシャと共にサメ鑑賞ツアーに参加。そこで友人に誘われた2人は、マヤ文明の遺跡が眠る海底洞窟を探索するケーブダイビングに挑戦するが……。主演は「ぼくたちのムッシュ・ラザール」のソフィー・ネリッセ。ジェイミー・フォックスの娘コリーヌ・フォックスとシルヴェスター・スタローンの娘システィーン・スタローンが、本作で映画初出演を飾っている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月23日
キャスト 監督ヨハネス・ロバーツ
出演ソフィー・ネリッセ システィーン・スタローン ニア・ロング コリーヌ・フォックス ブリアンヌ・チュー ジョン・コーベット ダヴィ・サントス カイリン・ランボー ブレック・バッシンガー
配給 ギャガ
制作国 イギリス=アメリカ(2019)
上映時間 90分

(C)THE FYZZ FACILITY FILM 11 LTD

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-23

この前のよりも、又、数段面白さがました感じがします。
見ていると息苦しさを感じる位です。最後の最後まで、面白さが持続します。、海底の中で、溶接など、音楽を聴きながらというのも多少の違和感は感じますが、面白い映画です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには