WAR ウォー!! 作品情報

うぉー

国際的イスラム教過激派テロリストを追ったインドの対外諜報機関RAWの腕利きスパイ、カビール(リティク・ローシャン)が味方の高官を射殺し逃亡、RAWに衝撃が走る。RAWはカビール抹殺を決定し、優秀な若手スパイのハーリド(タイガー・シュロフ)がそのミッションに名乗りを上げる。しかしハーリドにとってカビールは憧れの存在であり、チームの指揮官と部下として数々の作戦に従事していたことを知る二人の上司・ルトラ大佐の心は落ち着かない。スパイとして任務を遂行すると固く決意しカビールの行方を追うハーリドだったが、その一方で何故という気持ちを拭いきれずにいた。カビールとハーリド、二人の凄腕スパイの死闘が始まる。

「WAR ウォー!!」の解説

「クリッシュ」のリティク・ローシャンと、俳優ジャッキー・シュロフの子で次世代スターのタイガー・シュロフが共演したアクション。対外諜報機関RAWのスパイ・カビールが高官を殺し逃亡。カビールを師と仰いでいたハーリドがカビール抹殺に名乗りを上げる。監督は、脚本家の祖父と父、俳優兼監督のティーヌー・アーナンドを伯父に持ち、「ナイト&デイ」のリメイク「バン・バン!」を手がけたシッダールト・アーナンド。インド、ポルトガルなど7ヶ国15の国際都市で撮影され、2019年インド映画興行収入1位を獲得した本作は、数々のアクション映画へのオマージュが詰まっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月17日
キャスト 監督シッダールト・アーナンド
出演リティク・ローシャン タイガー・シュロフ ヴァーニー・カプール アヌプリヤー・ゴーエンカー アーシュトーシュ・ラーナー
配給 カルチュア・パブリッシャーズ(配給協力:インターフィルム)
制作国 インド(2019)
上映時間 151分
公式サイト https://war-movie.jp/

(C) Yash Raj Films Pvt. Ltd.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-08-28

エンタメ度メッチャ高め!
トム・クルーズさんを上回る迫力あるアクションシーンが満載(笑)
これは凄く楽しめた作品だった♪

出だしからMIP的な作品を彷彿させる展開。
いきなり裏切からはじまるストーリー。この先どうなるのか楽しみ感が倍増。
映画なので何でもアリの展開で全く先が読めません。

格闘シーンの縦横無尽のカメラワークが印象的。
特に出だしの格闘シーンのワンカット的な撮り方が凄かった!
バイク、車、飛行機、パルクール。
何でもアリの展開で満足度は高め。

お約束のダンスシーンも今までで観たインド映画の中でも素晴らしい完成度(笑)
主役二人の役者さんがイケメンで、惚れてしまいそう(笑)

格闘シーンの殴るシーンでは何故か金属音が(笑)
シュワちゃんのロボット映画を思い出してしまいました( ´∀`)

最終更新日:2024-03-12 15:49:04

広告を非表示にするには