ミッドナイトスワン 感想・レビュー 254件

みっどないとすわん

総合評価4.77点、「ミッドナイトスワン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ぱみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-29

ただただ草剪さんと服部さんが美しい。

P.N.「凪沙」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-09

誕生した宇宙のざわめきを纏った役者は一つに集まりその中で生まれました一度しかいわないわよ剛さんありがとう

P.N.「小福」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-30

本当に素晴らしい映画でした。表情一つ一つ気持ちが伝わってくるのでものすごく心を揺さぶられました。日本最古級の映画館
高田世界館で観るミッドナイトスワンは雰囲気から空気からこの映画を鑑賞するのにピッタリマッチしていて本当におすすめです!

P.N.「マリア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-29

何度か観てますが何度観ても飽きない!
観る度に新たな気付きがあります。
最初はなんの先入観も持たずに映画を観て。
小説を読んでから又観てください。

P.N.「NAOKI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-27

アカデミー賞受賞に興味が沸き、1日1回、夜9時20分上映のミッドナイトスワンを隣の県に1時間かけて向かい、鑑賞しました。映画館を出たのは0時近く、向いのショッピングセンターの駐車場は暗く、人も車も見かけません。公開当初、ミッドナイトスワンを知らずに、鬼滅の刃を3回見て3回とも泣いていました。後悔はしていませんが、暗い駐車場に、一人で暫く立ち尽くしました。次の日、他の人に一緒に観に行こうと誘いましたが、全て断られ、その週で上映は終わりました。凪沙の人生も私の人生も他人は知りません。でも、凪沙の人生も私の人生も、私は観客として見ています。凪沙に大変だったけど、良かったね。と言えたように、私も生きようと思いました。DVDを予約しました。誘いを断った人と一緒に観るつもりです!

P.N.「草凪 剛」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-18

大迫力の音響効果が特徴の映画館に穏やかな湖畔があり夕凪の流れるなか寄り添い合う白鳥 

P.N.「ノリリン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-13

追いスワンです。
1度目よりも細かなところまで観ることができ、改めて深く考えささられました。
スクリーンの中の草なぎさんは、もはや凪沙でしかなく、切なく苦しい凪沙の生きる姿に、心が揺さぶられ続けました。
素晴らしい作品です。
私にとってベスト1の映画となりました。

P.N.「SS」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-11

いい映画と思いました。
こころのひだにすくう情に心地よく訴えかけてきて,色々考え直すきっかけを貰いました.仕事にかまけて最近までこの映画を知りませんでした..鑑賞する機会を頂き感謝します。いい年して静かに泣けました.またいつか映画館で観たいです。

P.N.「mapleroro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-08

11回目 今年は初の追いスワン。
そして、多分これが私のラストスワン。
中川コロナワールドは 初めて訪れました。観に来れて良かったです。
今まで上映して下さりありがとうございました。

さすがにもう冷静に観れるかとおもったんですがダメでした。
始まった途端に涙腺のスイッチON‪になってしまって ミッドナイトスワンの世界にどっぷり入ってしまいました。
唯一無二の、わたしにとって 一生1番の映画です。

P.N.「うだちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-04

草彅さん、素晴らしい演技だった。泣くかと思ったが内容が深すぎて、考えさせられた。隣に座った女性2人が、から揚げなんぞを持ち込みやがって、臭いが迷惑だった。TOHOシネマズさん、から揚げは売らんといて!
ミッドナイトチキンになってもうたわ!!!

P.N.「ピアスさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-30

あのホンワカつよぽんはどこにも居ませんでした。凪沙さんが一果ちゃんの才能を知ることになるシーンが美しくて大好きです。凱旋上映いつまでやって頂けるのでしょうね、また行かなきゃ!

P.N.「みみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-24

公開すぐに見に行こう~と思っていたのに、ズルズル引きずってしまい、再上映時に見ました。
あの時の自分に言ってやりたい。
今すぐチケット買って見に行きなさい!!って。めちゃめちゃ後悔。でもギリギリ映画館で見ることができて本当によかったです。

ある映画評論家の方が感動する映画というのは見ていて悲しくて嬉しくて泣いてしまうというものではなく、ただ何かを感じてよくわからないけどこころが動くものだとおっしゃっていました。
私はそれを体感した気がします。
言葉で説明できない感情を全身で表現する役者さんは本当に素晴らしいと思います。

本当に世の中には誰一人として同じ人はいない。同じように見えてみんな全部違う。自分の考えで誰かをあなたが知ってる誰かにしないでください。
そして違うことが素晴らしいと気づくべきです。

P.N.「牧子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-22

劇場で見て本当に良かった!
と思った作品でした
役者 映像 脚本 音楽 
どれも素敵でした
凪沙と一果だけでなく
他の登場人物も魅力があり最後まで
ずーっとスクリーンから目が離せない
最上級の作品でした

P.N.「ムービーパパ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-21

劇場宣伝から絶対に観ようと決めた矢先に姉からの誘い。
姉妹では15年ぶり。それほど高ぶりいざ観賞。

言葉より、そこに居続けたい!言葉にならない空気と感情が、ただ涙と静かに拍手と…

文庫本を買い更に、追いスワン追い追いスワン、シーズン再挨拶での姉とのラストスワン

1シーズン待ちわびたアカデミー賞…
ノミネート俳優陣と共に拍手でした!

近くの劇場(TOHO)リバイバル上映心待ちしてます

『映画は勿論!、俳優一人一人の世界観がたまらなく多様に残る作品!』

初めてでも、何度でも心から観てもらいたいです!

P.N.「普通の人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-18

シンプルに
見応えのある作品でした。
これは絶対に大きな
スクリーンで見るべき!
迫力のあるバレエシーン
素敵な音楽そして何より
凪沙さんと一果ちゃんとの
心通っていく物語
涙が自然と出てくる映画です
LGBTの方が自分の信念を持って
幸せに暮らせれる世の中に
なりますように

P.N.「ちゃんなつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-17

自分が自分らしくいることよりも、成功するよりも、愛することが人を幸福にし、強くすることに心が震えました。
自分が何者であるのかさえ、深い愛の前では大きな意味を持たなくなる。
愛することは愚かになるともいいますが、誰かを真に愛することが出来たなら、なぎさのように最後の時間まで満たされているのだと思いました。
結末に賛否両論ありますが、私には希望でした。

音楽にも、踊りにも涙が止まりません!!傑作です!

P.N.「けいこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

先週くらいに初めて15分くらいの予告編を観てこの映画のことを知り、劇場へと思ったけど近場ではもう上映しておらず、、でも諦められず、1時間半かけて他県の映画館まで今日行って来た。

まず、ただただ観に行って良かった。わざわざ観に行ったかいがあった。普段気づかない感情に気づいて思い切り泣けた。
何で良かったのか考察してみるに、、 
1. LGBTについて少しは知ること考えることが出来たこと、そしてそこから派生して、自分の生き方を見つめ直すきっかけが出来たこと
2. 「母性」に癒されたこと
草彅剛さん扮するなぎさに自分もヨシヨシされているようで、涙が止まらなかった。なんて優しくて包容力があるんだろう。
二児の母で下の子は一果と同じ歳。そんな私でもなぎさの母性は充分伝わってきたし、母性ってこういうことかと自分の育児を振り返ることができた。

難しい役だったと思うけど、つよぽん本当に素晴らしい役者さんで尊敬する。
いい映画をありがとう。観て良かった。

P.N.「やぎりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-11

地方ではなかなか公開されず、半ば諦めていたところ、やっと観ることができました。
俳優草彅剛が以前から大好きで、期待大で映画館に足を運びました。
始まってすぐ、俳優草彅剛は吹き飛んでしまいました。もう一瞬で凪沙でしたね。
人として考えさせられる物語…薄っぺらい表現しかできない自分が腹立たしいですが。
沢山の人に見てほしい。その一言に尽きます。

P.N.「ボルサリーノ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-02

今、劇場で見てきました。
彼女たちの生きている世界を目の当たりにし、なんとも言えない気持ちになり、涙が込み上げ、映画が終わった後もしばらく放心状態になりました。
ぜひ、多くの人に見てもらいたい映画です。
今後の生き方が変わる映画になりました。ありがとう。

P.N.「邦画も捨てたもんじゃないと思わせた作品」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-27

クチコミが良かったので、そこまで期待してなかったけど観に行ってきました
結果、何度も映画館に足を運ぶくらい、この作品のファンになりました
お金かけなくても、主役級ばかり揃えなくても名作はできるんだなと、自分は昨年母親を亡くしてたから、母親の愛というものを色々と感じていたので、身にしみて泣けました

草なぎさんは完全に役ではなく、そこにその人物が存在してたし、女の子の服部さんも新人とは思えない演技の高さ、その場の空気、匂いまでも伝わってくる作品、間違いなく後世に良作として残りますよ
年間かなりの数の映画を新旧観ますけど、間を開けずに何回も観たいと思ったのは初めてです
周りにおすすめできる映画です、今は若くて理解できなくてもまた歳をとって観ると評価が変わることも多い作品だと思う

最終更新日:2021-06-24 00:30:08

広告を非表示にするには