ミッドナイトスワン 感想・レビュー 127件

みっどないとすわん

総合評価4.7点、「ミッドナイトスワン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「345」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-18

映画を観てから、1週間ぐらい、凪沙が住み着いて、離れなくなった。
草剪君とは、別の存在。
久しぶりに、心に残る映画だった。
LGBTの方に限った話ではなく、思うようにならない、ギリギリの人生を生きている全ての人への、映画だと思う。
母という存在についても、考えさせられた。
凪沙さんは、夢を叶えたんだと思うから、ハッピーエンドなのでは。

P.N.「まるまるこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-18

映画を見てからずっと登場人物達の背景とラストについて考えている。
この映画の中に悪人はいない。
ただみんな悪気なくからかってみたり、明るく冗談を言ってみたり、自分の事しか考えていなかったりしただけ。
相手の立場に立って発言したり、LGBTについての理解がもう少しあれば凪沙も救われたかもしれない。
映画を見る前にバレエ白鳥の湖
について知識を入れるともっと楽しめるたら思います。

P.N.「ミサト」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-18

15分の予告から泣いてしまい
絶対 映画を見たいと行ってきました とにかく草薙くんの演技が凄い 凪沙にしか見えなかった
そして凪沙さんの表情を思い出すたびに未だに泣いてしまいます
凄い映画です 一果ちゃんの女優も凄かった 本も買ってしまいました また見に行きたい

P.N.「ミケ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-18

今日、観て来ました。終始切なさを感じてしまい泣けました。凪沙さんの思い、一果ちゃんの思いが溢れていました。日本映画を観たのは何時以来だろうか?映画を観た余韻が未だにある映画に出逢えたのは初めてです。こんなにも切なさが残り何とも言えない気持ちです。観に行けて良かったです。草彅剛さんの演技は素晴らしかったです。そこには、草彅剛さんがいるのではなく凪沙さんが居ました。凪沙さんの人生を観ているようでした。

P.N.「かな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-17

観終わってすぐにまた観たいと思った映画は本当に久しぶりだった。泣きすぎてしばらく立てなかった。一瞬も無駄がない、切ないけどとても温かい、ずっと心に残る映画でした。

P.N.「かんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-17

私は一度も泣く程では無かったけれど観る人がそれぞれな観点で観れる映画でした。
重い映画ではあるけれどきれいな音楽とバレエがうまく重さを緩和され、なんとも言えない映画でした。
草彅さんの目の表現力が素晴らしかったです。
SMAPの草彅さんしか見た事がなかったので改めて過去のドラマ等を観て行こうと思います。
女の子も良かったー

P.N.「しょうぞう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-17

映画を観て、すぐ寝てしまう私があのなんとも言えない雰囲気で全ての俳優さんの演技にみせられて最後まで観てしまいました。
音楽も良かったー。
観たい人はまわりにたくさん居るのに、観られる所が少なくてもったいないです。

P.N.「サマースティーン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-17

映画を見終わって、幾日を経ってるのにまだ余韻が残っている。
私にとっては、映画を越えた映画!
切ない、痛い、でもなぜ見終わった後清々しい気持ちになるんだろう。
ずっとロングラン上映になることを祈ります!

P.N.「ノルゲ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-16

あざとさが目についた。せりふや行動がステレオタイプで古くさい…手術シーン、あんなに要らないと思う。音楽、坂本龍一にテイストそっくり。バレエシーンに星3つ。

P.N.「ミルク」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-16

映画館で 見る価値があるなあ と 心に響きました。

61年の人生 余韻がこんなにも残り 

素晴らしい時間を過ごせました。とても良かったです。

出演者の皆様、音楽 全てに 感動しました。

P.N.「ふくふく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

とにかく観てもらいたい

意識しなくても声を出して泣きそうになるのを必死に飲みこむやうにした映画
草なぎ剛さんがとても素晴らしく、瞬きをする何気ないささやかな仕草も女性そのものでした

P.N.「りっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

こんなにも余韻が残った映画は初めてだった。1秒も眠くならずにどんどん吸い込まれた。
映画って本当に素晴らしいそう言わせてくれるNo. 1の映画

P.N.「わん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

評判が良かったので観に行ったが後味悪い映画だった。
要所要所で納得いかないとこがあってモヤモヤする。
トランスジェンダーの映画は多いが普通脱毛してるでしょトランスジェンダーというよりオカマ感かすごくて。
あと泣かせよう感と不幸感が派手な映画だった。
特に独身中年男性に少女を預けるなんてそれこそ虐待。
最後の海のシーンはひどすぎ。
よかったのは一果ちゃんのバレエのシーンはきれいでした。

P.N.「ぷりん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

期待し過ぎてしまったのかもしれません。私には期待ハズレでした。この令和の時代に、昭和の話のようでした。トランスジェンダーの方々は、この映画を見てどう思ったでしょうか。後半色々詰め込み過ぎていて、見ているこちらは消化出来ぬままで終わりました。あのシーン必要?あのセリフ必要?というところが多々ある反面で、本当に必要な心理描写がなくて、見ている人にそれぐらい分かるでしょう、ということかもしれませんが、モヤモヤが残るだけ。最後のほうの草彅さんの顔のアップ、せめて髭が見えないように撮って欲しかったです。脚本演出が違ったら、もっと良い感想が言えたかもしれません。皆さん大絶賛の嵐で、私の感性がおかしいのでしょうか。、このご時世で気持ちが落ちている時に観たいものではなく、感動できませんでした。

P.N.「一人っ子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

久々に映画館で観たい、と思った映画でした。
映画館で観れて良かったです。まるでドキュメンタリーを観ているような、感覚でした。
一緒に過ごす時間の深さで、人との関係はお互いに影響を受け、揺らいだり、変わるもの、愛しくなる、大切に想う。
繋がっていく。
何回も泣きました。
俳優さんがみんな上手でした。
中でも一果ちゃん、凪沙さん、格別です。
トレンチコート新しく買いました。

P.N.「Mascarpone」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

夜の新宿のダークな世界にバレエの美しさが際立つ作品でした。闇が深ければ深いほど、バレエの美しさが一筋の光のように輝くのでしょうが、想像していた以上に闇が深く見えました。
ただ、一果のバレエが本当に美しく、自分の力だけではどうにもならない世界を一瞬でも忘れさせてくれるような、救いに見えました。
トランスジェンダーの問題だけでなく、いろいろと考えさせられる映画でした。

P.N.「タクライ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

アニメしか興味ない大学生の娘が
珍しくミッドナイトスワン見たいと
言ったのがビックリ。
剛の覚悟がいる演技にずっと感動し
ティッシュとハンカチ両方持って
いって正解だった。
また見たいステキな映画。

P.N.「ボブコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-15

ミッドナイトスワンは3回観に行きました。1回目は号泣してしまい2回目は泣くの我慢したけどまた泣いて3回目はまた泣いて‥とにかく剛君の演技が凄い、主人公の一果役の服部樹咲ちゃんの演技も凄かった。初めましてとは思えない。バレエシーンがとても美しくてこんなに同じ映画を観たのは初めてです。たくさんの人に観て欲しい。

P.N.「rumi」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-14

ラストも泣けましたよ!
凪沙が見た
海の白鳥に
一果は
なりたかったんですよね。
頑張るぞ!って
決意表明が感じられ
泣けました。
たくさん好きな表現
ありましたよー。
ポテチから生姜焼きに
なってるとこも
なんか泣けたー。
ツヨポンが 良い作品と
出逢えて
嬉し泣きしました。

P.N.「フィールドスワン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-14

思えば、映画館に入って映画を見たのは10数年振りだった。感動とかありふれた表現では説明できない感覚を見終わったあと感じた。東京新宿の日常の一部分を切り取って見せられているような、ドキュメンタリーを見たようで、まさにそこに、確かに凪沙も一果も「いる」。演者が演じているように見えない。捉え方は様々だと思うが、はっきり言えることは、チケット代の何十倍の価値ある時間を過ごせる。必見です。

最終更新日:2020-10-19 23:30:04

広告を非表示にするには