ミッドナイトスワン 感想・レビュー 236件

みっどないとすわん

総合評価4.75点、「ミッドナイトスワン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ボルサリーノ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-02

今、劇場で見てきました。
彼女たちの生きている世界を目の当たりにし、なんとも言えない気持ちになり、涙が込み上げ、映画が終わった後もしばらく放心状態になりました。
ぜひ、多くの人に見てもらいたい映画です。
今後の生き方が変わる映画になりました。ありがとう。

P.N.「邦画も捨てたもんじゃないと思わせた作品」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-27

クチコミが良かったので、そこまで期待してなかったけど観に行ってきました
結果、何度も映画館に足を運ぶくらい、この作品のファンになりました
お金かけなくても、主役級ばかり揃えなくても名作はできるんだなと、自分は昨年母親を亡くしてたから、母親の愛というものを色々と感じていたので、身にしみて泣けました

草なぎさんは完全に役ではなく、そこにその人物が存在してたし、女の子の服部さんも新人とは思えない演技の高さ、その場の空気、匂いまでも伝わってくる作品、間違いなく後世に良作として残りますよ
年間かなりの数の映画を新旧観ますけど、間を開けずに何回も観たいと思ったのは初めてです
周りにおすすめできる映画です、今は若くて理解できなくてもまた歳をとって観ると評価が変わることも多い作品だと思う

P.N.「おこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-22

終わりかたが陳腐だけれど、それ以外はリアルで良かったです。2時間という限られた時間では描き切れない場面も多かったのではないかと思います。最後陳腐だけれど、泣いてしまいました。出来たら、凪沙も幸せになって欲しかった。マイノリティの人達も幸せになれる世の中になって欲しい。

P.N.「Ⓜ️」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-20

2月19日から1週間再上映なので、今年初の追いスワンしてきました。やはり何としてもこの映画、草彅剛さん、服部樹咲さんに賞を与えて欲しい。この映画で取れないとなると今後どんな映画を、作ったら賞が取れるのか?素晴らしい映画、素晴らしい俳優さんには生きて頑張っている間に素直にその素晴らしさを認めて賞賛してほしい。

P.N.「なぁ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-14

上映最終日に、家から2時間近く離れた映画館に1人で観に行きました。 
とにかく、草彅剛の凪沙を観たくて行きました。
草彅剛の凪沙が、凪沙にしか見えませんでした。 
もう1人の主人公、一果の存在感のある演技とバレーのシーンが美しすぎて、踊っているシーンは本当に白鳥に見えました。
それを彩る、ピアノの音色がまた美し過ぎて、映画の世界に引き込まれて行きました。
映画を観終わってから、数日間、ミッドナイトスワンの世界からなかなか抜け出せない私です。
今は原作の小説を買って、読み進めているところです。
本編に出てきていない部分をもっと深く知りたくて買いました。
いろんなことを考えさせられる映画です。ぜひ、たくさんの人に広めて欲しいと思いレビューを書きました。

P.N.「多摩」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-10

公開最終日に滑り込んで見てきました。大号泣しました。本当に胸にズドーンと来る素晴らしい映画でした。エンドロールが終わってもしばらく誰も席を立ちませんでした。
草彅くんよくこの難しい役を引き受けたなぁと。。。本当に素晴らしかった。。。ほかにこの役が出来る人が思い当たりません。

P.N.「リリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-07

公開から何度も観に行きました。本当に素晴らしい映画です。なぎさに会いたい、そう思って会いに行ってしまうのです。こんなに感動した映画は生まれて初めてです。もう見れないのか、と思っていたら違う映画館で上映されているのを知って、少し遠いですが今から観に行きます。

P.N.「くりちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-02-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映画の印象は後半の手術のグロさとその後の部屋に漂う異臭。
トランスジェンダーの悲壮感だけが残る。

いろんな方のコメントを見て感じたが、この映画は、トランスジェンダーが特別でかわいそうな生き物と言うイメージをより深くたくさんの人に与えたのではないかと思う。

P.N.「ミッドナイトスワン応援しよう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-04

もし、付帯でアカデミー賞一つも取れなかったたとしても、リスナーが選ぶニッポン放送、アカデミー賞話題賞は、あす、2月5日23時59分まで投票出来ますよ!是非応援1票を❣️

P.N.「えっ?」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-01-28

評判とYouTubeのロングトレーラー見てから映画館行きました。結果途中まで面白い ロングトレーラーだけで充分です。処々リアルでは無いし(やっつけ感があり)オチは陳腐なドラマ こんなに評価が良いのは 皆さん優しいんでしょうね リアルさに欠ける場面と オチが無ければ 素晴らしい映画でした

P.N.「まみたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-14

何度も観たいって思う映画は始めてです。
上映場所が少なくなってますが、アカデミー賞は必ず取るべき作品だと思いました。

P.N.「ままえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-11

4回観ました。
まだまだ、観たい。
同じ映画を何度も観るなんて
生まれて初めての体験です。
行く度に号泣。
先を知ってるからこその
いろんな想いがこみ上げてきます。
音楽が素晴らしい。
このピアノを聞くと涙が出そうになります。

アカデミー賞総なめにしてほしいです。
監督はもちろん、俳優の皆さんが、素晴らしい。

これは映画館で観るべき映画です。

コメントも初めて書いてみました。

これからまた
上映場所、回数が増えますように。

あぁ、また観たい。

P.N.「すずめ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

「ミッドナイトスワン」の映画を今日、観てきました。
とても美しい作品でした。
なぎささんの心の温かさが好きで、忘れられません。
思い出すとまた涙がこぼれてきそうです。
素敵な映画を作製していただき
ありがとうございました。
心が温かく、切なくなりました。

P.N.「えいたろうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-08

私は79歳の若者ですが、2回観に行きました!、10月に孫娘と、そして11月に孫息子と!当事者の苦悩が初めて理解できて次々涙が出て、2度目は出ないかなと思ってたのに1分~2分先の内容が先に入って来て涙が倍増!更に内容の理解度が増して!、剛君の演技で性同一性障害を持って生きる人達がどれ程の苦悩を抱えて居るか!想像出来る物では無くても今でも胸が痛くなります!
映画館でパンフレットを買おうと思ったのですが紙製の物は作られて無いと言う事で残念でした。

P.N.「かな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-28

草彅剛さんのセリフの間の取り方が
本当に絶妙で、
切なくて、何処か儚げで
涙が止まりませんでした。
何度も観たい作品です。

P.N.「えり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

近くの映画館は12/24で終了してしまい、年末の慌ただしい時期に1時間半かけて他県の映画館に3回目を観に行こうかなと考えています。また再上映して欲しい!と切に願っています。

草彅さん、新人の服部樹咲ちゃんは言うまでもなく、役者さんが良い。音楽もいい。私はぼろぼろ泣くことは無いけど、こんなに何度も観たい!と思う映画は初めてでした。

小説も読み、パンフレットを購入し、15分映像を何度も見ています。

好きな場面はたくさんありますが、凪沙が泣いて帰って来た後、一果に「こっち見るな!」「少し泣けば治る」と言うところ。悲しみを飼いならした人のリアルが伝わって来て、忘れられません。あと、就職の為に髪を切った凪沙に一果が反抗するところ。普通なら、もっと怒ると思うのですが、一果の気持ちをまるごと受け止める姿に真に優しい人の姿を見ました。

たくさんの人に見て欲しい。この時期にこれだけの観客動員は素晴らしいと思いますが、もっともっと評価されるべき映画だと思います。

P.N.「ちっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-23

本当にオススメです。
兎に角、観て欲しいです。
感じて欲しいです。
こんな映画初めてです。
観たらきっと私みたいに誰かにすすめたくなります。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-20

2度目です。
また観たい作品です。
何度観ても感動が溢れてきます。

P.N.「みー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-20

観て下さい。
絶対何か感じさせて作品だと思います。

P.N.「あっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-20

素晴らしい作品です。
今まで観た邦画の1位です。
絶対アカデミー賞主演男優賞獲得間違えない作品だと思います。(忖度ない事を祈ります)
絶対観た方がいいです。
自然に涙が溢れた作品は初めてです。

最終更新日:2021-03-06 00:01:01

広告を非表示にするには