ミセス・ノイズィ 作品情報

みせすのいずぃ

小説家で母親でもある吉岡真紀(篠原ゆき子)は、現在スランプ中。ある日、真紀は隣の住人・若田美和子(大高洋子)から、けたたましい騒音や数々の嫌がらせを受け始める。それは日に日に激しくなり、真紀のストレスは溜まる一方。執筆は一向に進まず、家族ともギクシャクするなか、真紀は心の平穏を奪われていく。そんな毎日が続いていたが、真紀は、美和子を小説のネタに書くことで反撃に出る。だがそれが予想外の事態を巻き起こしてしまい、両者のケンカは日増しに悪化。家族を巻き込みながら、やがてマスコミを騒がす大事件へと発展していく……。

「ミセス・ノイズィ」の解説

第32回(2019年)東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門で上映され話題を集めたサスペンスドラマ。1枚の布団から始まった小さな口論から火がついた隣人同士の対立が、マスコミやネット社会を巻き込んで、やがて2人の女の運命を狂わせる大事件へ発展していく。出演は「湯を沸かすほどの熱い愛」の篠原ゆき子、「どうしようもない恋の唄」の大高洋子。監督・脚本は「ハッピーランディング」の天野千尋。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年12月4日
キャスト 監督天野千尋
出演篠原ゆき子 大高洋子 長尾卓磨 新津ちせ 宮崎太一 米本来輝 洞口依子 和田雅成 田中要次 風祭ゆき
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2019)
上映時間 106分
公式サイト http://mrsnoisy-movie.com/

(C)「ミセス・ノイズィ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「uribon」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-14

普段行っている事が、知らぬ間に他人を傷つけている。
それぞれの立場にそれぞれの理由があり、それぞれの正義、言い分、矜持がある。一方的な印象では分からないことが多い。
そういうことがあるということを教えてくれた作品でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには