甘いお酒でうがい 作品情報

あまいおさけでうがい

とある会社で派遣社員として働く40代独身女性・川嶋佳子(松雪泰子)。彼女は毎日日記をつけていた。撤去された自転車との再会を喜び、変化を求めて逆方向の電車に乗り、踏切の向こう側に思いを馳せ、亡き母の面影を追い求め、唯一の幸せである会社の同僚・若林ちゃんの時間を過ごす。そんな何気ない日常を綴っていた佳子の生活に、小さな変化が訪れる。ふた周り年下の岡本くんとの恋が始まったのだ……。

「甘いお酒でうがい」の解説

シソンヌのじろうが長年演じてきたキャラクター・川嶋佳子の日記という設定で書かれた同名小説を映画化。40代独身の川嶋佳子は毎日日記をつけている。何気ない日常を綴る佳子に、小さな変化が訪れる。それは、ふた周り年下の岡本くんとの恋の始まりだった。出演は、「at Home アットホーム」の松雪泰子、「ビブリア古書堂の事件手帖」の黒木華、「ホットギミック ガールミーツボーイ」の清水尋也。監督は、「美人が婚活してみたら」の大九明子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月25日
キャスト 監督大九明子
原作じろう
出演松雪泰子 黒木華 清水尋也 古舘寛治 前野朋哉 渡辺大知 RG 佐藤貢三 中原和宏 小磯勝弥 坂本慶介 鈴木もぐら
配給 吉本興業
制作国 日本(2019)
上映時間 107分

(C)吉本興業

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.4点★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-02-24

松雪泰子さんもいいけど、黒木華さんの不思議ちゃんの後輩がすごく良かった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには