岡野教授の千年花草譚 作品情報

おかのきょうじゅのせんねんかそうたん

霞ヶ浦農科大学菌類学科の学生・花山児太郎(井澤勇貴)は、天性の潔癖症で人問嫌い。この世で美しいモノは菌類だけで、人問は汚いものだと考えているような変人であった。一方、同じく菌類学科の学生・香取啓介(松本岳)は、天性の食いしん坊でいつも食べ物の事ばかり考えている。そんな2人は、研究室の担当教授・岡野馬楠(岡野陽一)から、幻のキノコ“千年花草”を探してくるように頼まれる。千年花草には飲めば不老不死になるという言い伝えがあるらしく、多額の報酬にひかれた岡野が安請け合いしたのだった。当初は乗り気ではなかった花山だったが、千年花草があるといわれる山のコテージで出会った管理人・水木太郎(山本一慶)の妹・晴子(河内美里)に恋をしてしまい、人生で初めて人間をキレイだと思うのだった。そんななか、何とか花山の恋を成就させたいと願う香取はあの手この手を使って花山を応援するが、実は晴子には花山に言えない秘密を抱えていた……。

「岡野教授の千年花草譚」の解説

大学の菌類学科で学ぶ2人の学生が、研究室の教授・岡野の無理難題に巻き込まれてゆくコメディ。人問嫌いの花山と食いしん坊の香取は、ある日、幻のキノコ・千年花草があるといわれる山へ向かう。花山はコテージで出会った管理人の妹・晴子に惹かれていき……。花山を「メサイア」シリーズの井澤勇貴、香取をTV『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の松本岳、2人の担当教授・岡野をお笑い芸人の岡野陽一が演じる。監督は「心魔師」の今野恭成。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年3月13日
キャスト 監督今野恭成
出演井澤勇貴 松本岳 山本一慶 河内美里 輝山立 加藤大騎 田口巧輝 岡野陽一
配給 トリプルアップ
制作国 日本(2019)
上映時間 75分
公式サイト http://okanokyoju.com/

(C)2019『岡野教授』製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「岡野教授の千年花草譚」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには