さらば、ダイヤモンド 作品情報

さらばだいやもんど

大学野球部からの親友である元気、隼人、亮介の3人。社会人になってもその関係は変わらずにいたが、30歳を過ぎ、亮介は結婚し、隼人は海外への転勤が決まった。各々、別の人生へと向かっていくなか、一抹の寂しさを感じ始めた元気は、今まで隠してきた親友への特別な感情が蘇り、自分だけが取り残されているのではないか、これから自分はどう生きていけばいいのかと焦り出す。しかし、元気がその感情を親友に伝えることができないまま、亮介の結婚祝いの日に、3人はある勝負を始める……。

「さらば、ダイヤモンド」の解説

文化庁の若手映画作家育成プロジェクト・ndjc2017により制作された短篇映画。大学野球部からの親友である元気、隼人、亮介の3人は30歳を過ぎ、亮介は結婚、隼人は海外への転勤が決まった。一抹の寂しさを感じた元気は、親友への特別な感情が蘇る。監督は、「怪獣の日」の中川和博。出演は、「武士の家計簿」の伊藤祐輝、「お盆の弟」の伊藤毅、「リュウセイ」の佐藤祐基、「ロクな人生」の橋本真実。

文化庁の“ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2017”により制作された短篇映画。大学野球部からの親友である元気、隼人、亮介の3人は30歳を過ぎ、亮介は結婚、隼人は海外への転勤が決まった。一抹の寂しさを感じた元気は、親友への特別な感情がよみがえる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月24日
キャスト 監督中川和博
出演伊藤祐輝 伊藤毅 佐藤祐基 橋本真実
配給 特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO)
制作国 日本(2018)
上映時間 30分
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2017/

(C)2018 VIPO

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さらば、ダイヤモンド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには