それはまるで人間のように 作品情報

それはまるでにんげんのように

指一つで創造と破壊ができる能力を持つ鈴木翔(櫻井保幸)。だが、彼は働かないでいられるためだけにその力を用い、他人と変わらぬ日常を生きている。そんな鈴木に恋をし、共に暮らすハナ(志々目知穂)もまた鈴木に寄り添いながら日常を過ごしてきたが、内心はその力に頼り仕事をしない鈴木に対し嫌気がさしていた。ある日、ハナは鈴木に働いてほしいと告白。口論の末、鈴木は働き始めるが、その事によって2人の関係が歪み始め……。

「それはまるで人間のように」の解説

短編『東京少女』がPFFで映画ファン賞を受賞した橋本根大監督による長編デビュー作。指一つで創造と破壊ができる能力を持つ鈴木と共に暮らすハナは、その力に頼り仕事をしない鈴木に窮屈さを感じていた。そんななか、ハナと口論の末、鈴木は働き始めるが……。出演は『モノにする彼女』の志々目知穂、「赤色彗星倶楽部」の櫻井保幸。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月5日
キャスト 監督橋本根大
出演志々目知穂 櫻井保幸 ユミコテラダンス 片岸佑太 富井大遥 冨田智 植木花子
制作国 日本(2020)
上映時間 78分

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「それはまるで人間のように」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには