CURED キュアード 作品情報

きゅあーど

人間を凶暴化させる新種の病原体、メイズ・ウイルスのパンデミックによって大混乱に陥ったアイルランド。それから6年。治療法の発見により、社会はようやく秩序を取り戻し、治療効果が見られない25%の感染者は隔離施設に収容され、治癒した75%は“回復者”として社会復帰することになった。そんな状況下、回復者の1人である若者セナンは、シングルマザーの義姉アビー(エレン・ペイジ)の元に身を寄せる。だが、回復者を恐れる市民の抗議デモは激しさを増すばかり。やがて、理不尽な差別に不満を募らせ、過激化した回復者のグループが、社会への復讐としてテロを計画する。その怒りと憎しみの連鎖は、セナンやアビー親子を巻き込み、新たな恐怖のパンデミックを招き寄せる……。

「CURED キュアード」の解説

ゾンビ・ウイルスのパンデミック収束後の世界を舞台にした近未来スリラー。人間を凶暴化させる新種の病原体メイズ・ウイルスに対する治療法が発見され、秩序を取り戻したアイルランド。だが、理不尽な差別に不満を抱く回復者の集団が、テロを計画していた。「X-MEN:フューチャー&パスト」のエレン・ペイジが、出演とプロデューサーを兼任している。監督のデヴィッド・フレインは、自ら脚本も手掛けた本作で長編デビュー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年3月20日
キャスト 監督デイヴィッド・フレイン
出演エレン・ペイジ サム・キーリー トム・ヴォーン=ローラー ポーラ・マルコムソン スチュアート・グラハム
配給 キノフィルムズ
制作国 アイルランド=フランス(2017)
上映時間 95分

(C)Tilted Pictures Limited 2017

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「CURED キュアード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには