モービウス 作品情報

もーびうす

多くの命を救う天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)は、幼い頃から治療法のない血液の難病を患っている。他の病は治せても己の病を治す方法だけは見つけられず、モービウスはコウモリの血清を投与するというあまりに危険な治療法に打って出る。その2か月後、ロングアイランド沖に座礁したコンテナ船に、あれから姿を消していたモービウスが突如現れた。以前の病でやつれた姿から一変し、血色が戻り筋肉が隆々とした姿になっただけでなく、超人的パワーとスピード、周囲の状況を瞬時に感知するバットレーダーや飛行能力までも身につけていた。彼のうちには血への渇望が沸き起こり、やがて彼の肉体はさらなる変貌を遂げ……。

「モービウス」の解説

マーベル・コミックに登場するスパイダーマンの宿敵モービウスをオスカー俳優ジャレッド・レトが演じる、ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース第3弾。血液の難病を患う医師モービウスは、治療のためコウモリの血清を投与。すると彼の体に異変が起こり……。監督は「ライフ」(2017)「チャイルド44 森に消えた子供たち」などを手がけたダニエル・エスピノーサ。「ラストナイト・イン・ソーホー」のマット・スミス、「パシフィック・リム:アップライジング」のアドリア・アルホナらが共演するほか、「スパイダーマン:ホームカミング」で敵のバルチャーを演じたマイケル・キートンが出演する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年4月1日
キャスト 監督ダニエル・エスピノーサ
原作マーベル・コミック
出演ジャレッド・レト マット・スミス アドリア・アルホナ マイケル・キートン ジャレッド・ハリス アル・マドリガル タイリース・ギブソン
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 104分

(C) & TM 2020 MARVEL

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-22

モービウスを観た。とても感動した。私はこの映画を観ながら、映画の素晴らしさを思わずにはいられなかった。もう何十年も前にテレビでよく映画の解説を観た。淀川長治さん、水野晴郎さん、荻昌弘さんだ。映画はほんとに素晴らしいと思ったものだ。この映画はひじょうに面白くて、しっかり考えさせる魅力があるのだ。また観たくなる作品だ。

最終更新日:2024-03-12 15:48:58

広告を非表示にするには