女体渦巻島 作品情報

にょたいうずまきじま

対馬の港町、厳原港のキャバレー“怒濤”は香港を根城とする麻薬密輸団の中継拠点としてボス陳雲竜の情婦真山百合を頭とし、島の女達を甘言をもって女給に採用、遂には肉体密輸の犠牲にまでするという非道の限りをつくしていた。ある日この“怒濤”に大神信彦という男が現われた。信彦は陳雲竜の輩下で拳銃の名手であった。恋人の真山百合を日本に残して香港へ行き陳の下で一日も早く堅気になって百合との生活をしたいと考えていた。が、陳の裏切りにより百合が陳の情婦になったらしいことを知り、密輸団の掟を破り陳に無断で百合に事実をたしかめるためやって来たのだ。百合は恐るべき麻薬によって陳に体をしばられていた。百合は信彦のコルトで死ねば本望と体をなげだすが、信彦はどうしても射つことができなかった。“怒濤”の支配人本田は、魚市場の志摩に目をつけ、借金を種に無理に連れてきた。志摩をはじめ多くの女給たちは外国に売られてゆく運命にあった。信彦は恐るべき密輸団の全貌を見るにつけ、陳を倒すばかりでなく、密輸団を徹底的に壊滅さすべく、韓国の密輸団、張の一味と取引きする現場を事前に警察に知らせた。張一味は裏切り者が信彦であることを知って信彦を襲った。信彦の危機が迫った時張一味の背後から百合がその危難を救った。二人はそこで昔の二人にかえろうと誓い合った。事毎に失敗する取引に疑惑を持った陳は対馬に乗り込んできた。本田から百合が信彦をかくまっていることを聞かされた陳は、百合をオトリに信彦を呼びだした。その罠の裏をかいて信彦は、逆に陳を断崖のそばに追い込んだ。「俺は復讐のためにお前を殺るんじゃない。お前のために苦しんでいる女たちのためにお前を制裁するんだ」と言い終るや信彦のコルトは轟然と火を吐いた。

「女体渦巻島」の解説

岡戸利秋の原作を、原作者自身と石井輝男が脚色、「黒線地帯」の石井輝男が監督したアクション・ドラマ。撮影は「海豹の王」の鈴木博。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督石井輝男
原作岡戸利秋
出演吉田輝雄 三原葉子 万里昌代 星輝美 城実穂 若水清子 吉田昌代 瀬戸麗子 近衛敏明 沖啓二 松原緑郎 守山竜次 大友純 天知茂 大谷友彦
配給 新東宝
制作国 日本(1960)
上映時間 76分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女体渦巻島」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-17 02:00:07

広告を非表示にするには