グリンゴ 最強の悪運男 作品情報

ぐりんごさいきょうのあくうんおとこ

朝から晩までマジメに働いてきたにもかかわらず、クビを宣告されたハロルド(デヴィッド・オイェロウォ)。しかも、友だちだったはずの経営者に騙され、妻まで横取りされてしまった。今までもパッとしない負け犬人生を歩んできたものの、さすがにこれほどのどん底は初めて。怒りを爆発させたハロルドは、ついに極悪モンスター上司のリチャード(ジョエル・エドガートン)とエレーン(シャーリーズ・セロン)に復讐を誓う。出張先のメキシコで偽装誘拐を演じて、身代金5億円を手に入れようと計画。ハロルドにとっては生涯初めての悪事だった。ところが、ハロルドが死ねば、会社に保険金が入ることに気づいたリチャードは、この計画を逆に利用しようと、殺し屋を雇うことに。果たして、散々溜め込んだ悪運を爆発させたハロルドの、一発逆転の切り札とは……?

「グリンゴ 最強の悪運男」の解説

シャーリーズ・セロンが製作・出演を兼任したコメディ。真面目に働いてきたものの、上司に裏切られ、人生のどん底に突き落とされたグリンゴは、復讐を計画。偽装誘拐を演じて、身代金の強奪を企む。だが、真相を知らない上司は、その誘拐を利用しようとする。主演は「グローリー/明日への行進」のデヴィッド・オイェロウォ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月7日
キャスト 監督ナッシュ・エドガートン
出演シャーリーズ・セロン デヴィッド・オイェロウォ ジョエル・エドガートン タンディ・ニュートン ユル・ヴァスケス シャールト・コプリー アマンダ・サイフリッド
配給 キノフィルムズ/木下グループ
制作国 アメリカ=メキシコ=オーストラリア(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 111分
公式サイト http://www.gringo.jp/

(C)2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ユダか?ぺテロか?異端者か?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-24

タイトルからして、手塚治虫氏の漫画が、ベースで間違いない。

それをユダとぺテロに置き換えて。

この物質世界で、金の為に生きるか?

揺らぎながらも精神的世界のぺテロに生きるか?

まあ、ここまでは、分かりやすい。

ただ、近年のユダに対する定説は覆され、シャーリズ・セロン演じる物質世界に生きながら、この世界に生きない、第13番目の異端者、グリンゴへと変化している。

一見、主人公の男性がグリンゴ?と思わせながら、真実のユダが、真実の意味での異端者が明らかになった今、この映画の解釈は、奥深いものとなり、手塚治虫氏の描けなかった世界を進めてくれた。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには