高津川 感想・レビュー 11件

たかつがわ

総合評価4.91点、「高津川」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「サイチャン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-17

感動しました!涙が出ました!今の映画は、派手な演出等が多いですが、この映画は、ほのぼのとした演出であるが、今、田舎が抱えている問題等も描いているなど、考えさせらました!高津川の側で育った私ですが、また、故郷に帰りたくなりました!

P.N.「ゆらら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-13

感動しました。2回見ましたが、1回目よりも2回目の方が楽しめます。

P.N.「ひろこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-24

出身地✨最初の風景から目頭が熱くなりました✨
上映中、😢で隣の娘と最後までほのぼのでした。故郷✨ありがとうございました✨

P.N.「ポコ太」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-19

今の社会の問題点が、ズバリ伝わる内容でした。
特に高橋長英さんが、高津川を眺めながら言った思いに、感動と納得しました。
ただ主人公の長男が、神楽をやり、家を継ぎたいといったのが早過ぎた気がしました。
その気持ちを匂わすだけでも良かったかもしれません。

P.N.「a.o.o」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-09

派手な演出はないし特に大きな事件も起こりません。なのに、泣けます。心がぽかぽかしてきます。田舎のあの美しい風景は、どんなに進歩したCG技術でも表現することはできません。お金に代えられない価値のあるものに気づかされる映画でした。

P.N.「風の谷のnow」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-06

上映中、思わず涙がこぼれてしまうシーンで、周りからもすすり泣きが聞こえてきました。上映後、隣の夫婦も、前のご婦人もその隣の方も泣いていました。
ジーンと来る映画だと思います。
言葉で説明つかないけれど、見たら感動すると思います。
地方映画とか島根が舞台とか関係ない、私たちの物語です。
もう一度みたいと思います。

P.N.「ぶー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-05

音楽と風景の美しさ。大事なことを再確認させてくれる。心に響く何回も見たくなる映画でした。

P.N.「高津川を見て」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-04

 いい映画見たな。派手さはまったくないけど、何気ない風景や台詞が胸に染みて染みて。じんわりと心が温かくなった。役者、脚本、スタッフ、地元のエキストラすべてが一つになったいい作品だった。映画の上映が終わった後、胸がジーンとする不思議な感覚になった。

P.N.「いえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-04

商業映画ばかりのシネコン中心の映画界のなかで、こういう映画が見たかった。地味な内容だが、みんなが見てふるさとを思い、日本の現状を再認識してほしい。とくに都会の人に見てもらいたい映画。これは全国どこででも起こっている現実。美しい映像と劇的で無い展開とじっくり語る俳優さんの演技が、涙を誘う。

P.N.「一番星」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-02

 見終わった後、誰かに感想を話したくなるようなすばらしい映画でした。私の隣の高齢の女性も後、ろの座席の親子も泣いているのがわかった。そんな私も50歳近くの男だが、自然と涙が出てきて、後半のある場面では嗚咽しそうでした。スタッフ、役者、地元の人々がひとつになって作った、まれに見る傑作だと思います。まだ中国地方だけでの上映なのが残念ですが、是非多くの人たちに見てほしい映画です。

P.N.「きらり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-01

 地味なタイトルに抵抗があったのですが、本当にいい映画でした。美しい風景に、住む人たちの温かい心。究極の癒し映画だと思いました。多くの人に見てほしいです。

最終更新日:2020-08-22 16:00:04

広告を非表示にするには