子供はわかってあげない 作品情報

こどもはわかってあげない

水泳部の高校2年生・美波(上白石萌歌)は、書道部のもじくん(細田佳央太)とひょんなことから意気投合する。ある日、美波のもとに謎のお札が届き、それをきっかけに幼いころに行方が分からなくなった美波の実の父を探すことに。探偵をしているというもじくんの兄・明大(千葉雄大)に協力してもらい、意外とあっさり実の父である藻谷友充(豊川悦司)を探し当てる。美波は今の家族には内緒で友充に会いに行くが、父は元教祖だった。怪しげな父に戸惑いながらも、海辺の町で夏休みを一緒に過ごすが……。

「子供はわかってあげない」の解説

マンガ大賞2015など数々の漫画賞を受賞した同名コミックを「横道世之介」の沖田修一が実写映画化。高校2年生の美波は、ひょんなことから意気投合したもじくんと、幼いころに別れた実の父を探す。もじくんの兄の協力のもと、父はあっさり見つかるが……。出演は、「羊と鋼の森」の上白石萌歌、「町田くんの世界」の細田佳央太、「パラダイス・ネクスト」の豊川悦司、「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の千葉雄大。劇中アニメ『魔法左官少女バッファローKOTEKO』の主人公の声を「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」の富田美憂が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月20日
キャスト 監督沖田修一 菊池カツヤ
原作田島列島
出演上白石萌歌 細田佳央太 千葉雄大 古舘寛治 斉藤由貴 豊川悦司 高橋源一郎 湯川ひな 坂口辰平 兵藤公美 品川徹 きたろう
出演(声)富田美憂 浪川大輔 櫻井孝宏 鈴木達央 速水奨
配給 日活
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 138分

(C)2020「子供はわかってあげない」製作委員会 (C)田島列島/講談社

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックスを読む

子供はわかってあげない

子供はわかってあげない

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年4月1日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-27

132分を感じさせないくらい面白かった。出演者もいいし、セリフもテンポがあって良かった。笑わせてウルッとさせて、ラストは最高でした。もう一度観たくなります。友達と別れる時にアデューてバイバイするのは、上白石萌歌さんの歌手の時の名前やからかなあ。

最終更新日:2023-09-14 02:00:08

広告を非表示にするには