ヌンチャクソウル 作品情報

ぬんちゃくそうる

子供の頃に夢中になったヌンチャクだけが取り柄というレストランの店長・沼田(黒木正浩)は、何をやっても上手くいかない自分を変えたいと思っていた。ある日、婚活パーティーで出会った女性に誘われた沼田はダンス教室に通い始めるが、そこの教師に挑発され一人でダンス大会に挑むことに。そんな折、長年続けてきたバンドの存続に悩む相馬(高橋篤)と出会った沼田は、ライブで相馬が披露したソウルダンスに魅了されてゆく。そして沼田は、相馬に弟子入りを懇願。相馬は渋々弟子入りを承諾するが、妻と離婚して以来、長いこと会っていなかった娘の有紗との再会をきっかけに、沼田とコンビを組んでダンス大会に出場することを決意する……。

「ヌンチャクソウル」の解説

新たな人生を踏み出すため、ダンスコンテストに挑戦する2人の中年男の姿を見つめるヒューマンドラマ。すべてが上手くいかないレストランの店長・沼田と、長年続けてきたバンドの存続に悩む相馬。ひょんなことから2人はコンビでダンス大会に出場するが……。出演は、劇団『ヨーロッパ企画』の黒木正浩、ソウルデュオSuga-Pimpsの高橋篤。監督・脚本・編集は「つむぎのラジオ」の木場明義。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月9日
キャスト 監督木場明義
出演黒木正浩 高橋篤 黒須杏樹 大沢真一郎 吐山ゆん 中山雄介 及川莉乃 小宮凜子 Jun-Bay 鯨井未呼斗
配給 ガチンコ・フィルム
制作国 日本(2019)
上映時間 76分
公式サイト http://www.g-film.net/nunchaku/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヌンチャクソウル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには