ふたつのシルエット 作品情報

ふたつのしるえっと

恋人だった慧也(足立智充)と佳苗(佐藤蛍)は7年ぶりに、ふたりが恋人だったとき最後に訪れた街の海沿いにあるレストランで再会する。慧也は結婚して妻と娘がおり、佳苗は慧也と別れたあと、就職してキャリアを築き、今の恋人に結婚を申し込まれている。一見順調そうに見えるふたりだったが、思わぬ再会で戸惑いと躊躇いが生まれてしまう。ふたりは再会を懐かしみ、今と過去と未来の話を始め、やがて今の自分から過去の相手と時空を超えて会話を始める。そしてふたりは、ある選択を迫られる……。

「ふたつのシルエット」の解説

Jan and Naomiの楽曲『dab ♭』から生まれたラブストーリー。恋人だった慧也と佳苗は、7年ぶりに再会する。慧也は結婚して妻と娘がおり、佳苗は今の恋人に結婚を申し込まれていた。しかし思わぬ再会で、ふたりに戸惑いと躊躇いが生まれる。監督は、「蜃気楼の舟」の竹馬靖具。出演は、「きみの鳥はうたえる」の足立智充、舞台『リチャード二世』の佐藤蛍。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月28日
キャスト 監督竹馬靖具
出演足立智充 佐藤蛍 jan and naomi
配給 chiyuwfilm(配給協力:UPLINK)
制作国 日本(2020)
上映時間 37分
公式サイト https://twosilhouettes2020.tumblr.com/

(C)映画『ふたつのシルエット』(2019)

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ふたつのシルエット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには