電気海月のインシデント 作品情報

でんきくらげのいんしでんと

2018年、福岡。他者のスマートフォン端末内の情報を覗けるピンクのタブレットが出回り、裏稼業専門探偵のライチと訳ありのプログラマー・冬吾はその調査を依頼される。僅かな手がかりから真相に近づいていく二人だったが、白鬼というハッカーに身元を特定され、攻撃されてしまう。やがてタブレットはある事件を引き起こし、国を揺るがす事態に。福岡の暗部で、ハッカーと探偵とアウトローによる頭脳戦が繰り広げられる。

「電気海月のインシデント」の解説

「カランデイバ」などを手がけた、福岡を拠点にする萱野孝幸監督による犯罪ドラマ。スマートフォン端末内の情報を覗けるピンクのタブレットについて捜査する裏稼業専門探偵のライチとプログラマーの冬吾。やがてタブレットは国を揺るがす大事件を引き起こす。IT教育に携わる近藤悟がプロデューサーを務め、現役ITエンジニア・プログラマーらが技術監修した。2019年5月10日よりイオンシネマ大野城(福岡)にて、5月24日よりイオンシネマ港北ニュータウン(神奈川)にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月10日
キャスト 監督萱野孝幸
出演境啓汰 愛佳 久松悠気 町田悠宇
配給 イオンエンターテインメント
制作国 日本(2018)
上映時間 97分
公式サイト https://jellyfish-movie.jp/

(C)2018 電気海月のインシデント製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「こねこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-21

監督のセンスと脚本の良さ、演者さんや制作スタッフの方々の熱意を強く感じました。
次の作品への期待が高まる素晴らしい作品でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには