エキストロ 作品情報

えきすとろ

普段は歯科技工士として黙々と働きながら、男手一人で息子を育てた63歳の萩野谷幸三(萩野谷幸三)には、実は息子も認めるひそやかな情熱があった。それは、エキストラとして映画やドラマに出演することだった。そんななか、彼が所属している地元のエキストラ事務所・ラークにいる一人のエキストラが、刑事事件の容疑者ではないかという疑惑が浮かび上がる。そこでおとり捜査として、自らもエキストラとして様々な撮影現場に派遣された警官たちとその容疑者との攻防が切り広げられることに……。

「エキストロ」の解説

茨城県つくばみらい市の巨大ロケ施設を舞台にエキストラの世界を描くフェイク・ドキュメンタリー。歯科技工士の荻野谷は、エキストラとして映像作品に出演することに情熱を燃やしている。ある日、彼が所属する事務所のエキストラが、刑事事件の容疑者となる。出演は、映画初出演の萩野谷幸三、「スタートアップ・ガールズ」の山本耕史、「最初の晩餐」の斉藤由貴、「決算!忠臣蔵」の寺脇康文。監督は、ドラマ『透明なゆりかご』の村橋直樹。脚本は、「Diner ダイナー」の後藤ひろひと。高雄映画祭、タリン・ブラックナイツ映画祭、ハイナン国際映画祭、沖縄国際映画祭、京都国際映画祭正式出品作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年3月13日
キャスト 監督村橋直樹
出演萩野谷幸三 山本耕史 斉藤由貴 寺脇康文 藤波辰爾 黒沢かずこ 三秋里歩 石井竜也 荒俣宏 大林宣彦 加藤諒
配給 吉本興業
制作国 日本(2019)
上映時間 89分
公式サイト http://extro.official-movie.com/

(C) 2019 吉本興業株式会社

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「エキストらー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-14

ワープステーションには、かなり昔エキストラで時代劇参加したことあるけど、いつの間にか路面電車が走るセットもできていたのね。エキストラが主役の映画って、エキストラ経験ある人やこれからエキストラのお仕事を考えてる人にはとても参考になるね。以外に面白かった

最終更新日:2024-03-13 15:38:54

広告を非表示にするには