巡礼の約束 作品情報

じゅんれいのやくそく

チベットの山あいの村で、夫のロルジェ(ヨンジョンジャ)、ロルジェの父と共に暮らしているウォマ(ニマソンソン)。病院で、ある事実を告げられたウォマは、聖地ラサへの五体投地での巡礼旅に一人で行くと決意する。それは、半年以上もかかる巡礼の旅。当初は反対していたロルジェだったが、ウォマの固い決意にラサ巡礼を受け入れる。ところが、ウォマの決意にはある秘密があった……。旅に出たウォマの後を追うようにロルジェも出発。そしてウォマの実家に預けられ、心を閉ざしていた前夫との息子ノルウ(スィチョクジャ)も母に会おうとやって来る。後悔や嫉妬、わだかまりを抱えながら、少しずつ結びついていく3人。そんななか、ウォマがついに倒れてしまう……。

「巡礼の約束」の解説

第21回上海国際映画祭で審査員大賞・最優秀脚本賞を受賞したドラマ。ある日、チベットのラサへ巡礼の旅に出ると妻ウォマから告げられた夫のロルジェは、妻の後を追う。心を閉ざしていた前夫との息子も加わり、後悔やわだかまりを抱えながら3人は旅を続ける。チベット人歌手で、本作のプロデューサーも務めるヨンジョンジャがロルジェ役で初主演。監督は「草原の河」のソンタルジャ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月8日
キャスト 監督ソンタルジャ
出演ヨンジョンジャ ニマソンソン スィチョクジャ ジンバ
配給 ムヴィオラ
制作国 中国(2018)
上映時間 109分
公式サイト http://moviola.jp/junrei_yakusoku/

(C)GARUDA FILM

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「巡礼の約束」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには