ホラーちゃんねる 作品情報

ほらーちゃんねる

とある女子高で、『ホラーちゃんねる』という動画投稿サイトにアップされている動画をすべて見ると、死んだ人に会えるという都市伝説があった。雫(菅原茉椰)と琴音(甲斐ゆいか)は1ヶ月前に事故で亡くなった友人に会うため、ホラーちゃんねるの都市伝説を検証することに。2人は不安と微かな期待を胸に、パソコンを起動してサイトを開く。そのとき、背後に気配を感じた琴音が振り返ると、そこには見知らぬ少年が立っていた。琴音は悲鳴を上げるが、次の瞬間少年の姿は消えていた。不穏な空気が漂うなか、2人は動画を見始める。動画再生中に巻き起こる不可解な現象に怯えながらも、12本すべての動画を見終えると、琴音が持って来ていた友人の遺品である携帯電話に着信が入る。少年と12本の動画に隠された呪いが明らかになるとき、2人は本当の恐怖を知るのだった……。

「ホラーちゃんねる」の解説

YouTube公式チャンネル『ホラーちゃんねる』を題材に映画化。ある動画投稿サイトの動画をすべて見ると死んだ人に会えるという都市伝説を知った女子高生2人が、事故死した友人に会うためそのサイトを見る。しかし、そこには思わぬ呪いが隠されていた。SKE48の菅原茉椰、AKB48の岩立沙穂がW主演を務めるほか、アイドル、コスプレイヤーなど総勢20名以上が出演。プロデューサー・監督・撮影は、「アイズ」製作の大橋孝史。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月27日
キャスト 監督大橋孝史
出演菅原茉椰 岩立沙穂 高橋胡桃 園都 長谷川葉音 ナナエ 阿南萌花 朝比奈優菜 水木梨乃 西原愛夏 新田ゆう 横山みう 桜田初姫 甲斐ゆりか CEOかみえだ 夢咲もか すりーぴん 大滝紗緒里 大澤菜々子 Ram☆Ram 水湊あおひ 朝岡亜美 松山清良 栗原加奈 門楼まりりん
配給 パル企画
制作国 日本(2019)
上映時間 80分

(C)2019映画「ホラーちゃんねる」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ハマさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-28

低予算を逆手に取ってて、それが逆にホラー映画として怖さを作ってて良かった!
YouTubeが題材のホラー映画なので、今風なのも◎

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには