ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 - 感想・レビュー 7件

う゛ぁいおれっとえう゛ぁーがーでんがいでん

総合評価4.57点、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みのりんファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-30

ただでさえ泣けるというのにみのりんの歌う「エイミー」でさらに泣けました。

P.N.「大原魚子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-05

アニメ好きな上司(男性)に泣けるよと薦められOL仲間と観てきました。
私は感動作品と宣伝されている映画を観ても大概泣きません。どうしても客観的に観てしまうのと、重度のドライアイなので(笑)。
で、この作品も結果的には泣きませんでした。
ただ京アニさんの心暖まる作品を多く創りたいという理念は伝わりました。
最後に京アニさんの名誉の為に一言追加します。
泣きはしませんでしたが"泣く寸前"まではいきました。涙活したい人にはお薦めします。横に居た仕事仲間はボロボロ泣いてましたから。

P.N.「リピーター大感激」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-28

あの事件は第三者に取っても胸を痛める事件だった💧 freeもヴァイオレットエバーガーデンにも制作協力者が居たんだよね💧ご冥福を祈り続けるよ! 映画は背景綺麗との声があったけどその通りだった、最高です 来年も期待してます

P.N.「牛を飼う男」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-22

丁寧に丁寧に作られ、背景美術・世界観の色どりなどはそれだけ眺めていたくなるような作品です
「人を思う気持ち」のあり方を描く作品は少なくありませんが、これほど後味の良いものもなかなかありません
少々、主人公が「完璧超人」的だと思わされてしまう事もありますが
TVで放映されていたお話を知らなくても楽しめました
「外伝」の次作の「本編」を今から楽しみにしています

P.N.「アニメ映画評論家」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-14

まだ観ていないという方へ
ネタバレは含みません。

近年の映画の中でも一番泣ける映画です。ヴァイオレットエヴァーガーデン らしい作品でありながら、普段定評のあるアニメ版から「映画」という挑戦、
期待を上回る作品に仕上がっています。

絶対に劇場で観ないと損です。

---ちなみに---
映画通いの生活からだと、相性の良い映画があります。

ヴァイオレットエヴァーガーデン と、この素晴らしい世界に祝福を!は一日に二つ見ても、同じアニメ映画でありながら、全く違う感性を刺激できるのでおススメです。

上記は天気の子や、二ノ国、トイストーリー4よりもはるかに良い作品です。

P.N.「とある映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-12

2018年にTV放送された京都アニメーション作品の初劇場版作品(新作)です。
TVシリーズを観たことがない人でも作品を楽しめる様にTV版の続きというよりは今回の劇場版のみのオリジナルストーリーといったところでしょうか。
アニメですがロボットも魔法使いも出てきません。郵便社で出張代筆サービスを営む女性の物語です。
昔、テレビでやっていた"ハウス名作劇場"の様な心暖まるストーリーに京都アニメーションの美麗な描写がとても良くマッチしています。
男女共に楽しめますがやや女性向きかもしれません。
気になった方は是非劇場へ出向いてみてはいかがでしょうか。

P.N.「py」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-08

前半は話がテンポ良く展開され素晴らしかったが、後半部分が退屈だった。その描写ホントにいる?ってところが後半は多いように感じた。構成がイマイチだったような、、

最終更新日:2020-08-04 16:00:07

広告を非表示にするには