つむぎのラジオ 作品情報

つむぎのらじお

頭の中で、彼女にしか聞こえないラジオ放送が流れているつむぎ(長谷川葉生)は、子供のころに親友だったこより(米澤成美)と街でばったり再会する。頭の中のラジオの声に促され、つむぎはこよりを幸せにしようと画策する。一方、こよりは浜辺で恋人に別れを告げようとしていたが、その恋人が忽然と姿を消してしまい、彼女はあてどなく恋人を探していた……。

「つむぎのラジオ」の解説

ローマプリズマ国際映画祭12月最優秀長編作品賞受賞をはじめ、国内外の映画祭で受賞・入選を果たした人間ドラマ。頭の中で彼女にしか聞こえないラジオ放送が流れているつむぎは、昔の親友こよりと再会する。つむぎはこよりを幸せにしようと画策するが……。監督・脚本は、「サイキッカーZ」の木場明義。出演は、「書くが、まま」の長谷川葉生、「スリッパと真夏の月」の米澤成美。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月10日
キャスト 監督木場明義
出演長谷川葉生 米澤成美 中山雄介 藤原かずま 大沢真一郎 小宮凜子 藤井太一 向有美 山口友和 もりとみ舞 西川実佑 星中理里
制作国 日本(2017)
上映時間 84分
公式サイト http://tsumugi.coresv.com/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「つむぎのラジオ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには