スペシャルアクターズ 作品情報

すぺしゃるあくたーず

暗い部屋でひとり、超能力ヒーローが活躍する大好きな映画を見ては溜息をつく……。そんな毎日を送る売れない役者の和人はある日、数年ぶりに再会した弟から俳優事務所の“スペシャルアクターズ”に誘われる。通称“スペアク”と呼ばれるその集団は、映画やドラマの仕事を引き受けるだけでなく、日常の中で演じる仕事、つまり演じることを利用した“何でも屋”を運営していた。そんな折、スペアクに“カルト集団から旅館を守って欲しい”との依頼が入る。乗っ取りを図るヤバ目な連中を相手にプランを練り、演技練習を重ねるスペアクの役者たち。しかし、和人には皆に内緒にしている秘密があった。実は、極限まで緊張すると気絶してしまうのだ。ところがあろうことか、和人はこのミッションの中心メンバーに選出されてしまう。果たして、和人の運命やいかに……!?

「スペシャルアクターズ」の解説

「カメラを止めるな!」で旋風を巻き起こした上田慎一郎の劇場用長編第2作。売れない役者の和人はある日、弟から、演じることを利用した何でも屋“スペシャルアクターズ”に誘われる。そこへ「カルト集団から旅館を守って欲しい」との依頼が入るが……。出演者にはプロアマ問わず公募した1500人の中から、オーディションで抜擢された15人を起用している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年10月18日
キャスト 監督上田慎一郎
出演大澤数人 河野宏紀 富士たくや 北浦愛 上田耀介 清瀬やえこ 仁後亜由美 淡梨 三月達也 櫻井麻七 川口貴弘 南久松真奈 津上理奈 小川未祐 原野拓巳 広瀬圭祐 宮島三郎 山下一世
配給 松竹
制作国 日本(2019)
上映時間 109分

(C)松竹ブロードキャスティング

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-05-19

上田慎一郎監督の2作目という事ですが、前作より面白かったです。ツッコミどころがありますが、どんでん返しが楽しめました。出演者と監督の今後の活躍を期待しております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには