歌ってみた 恋してみた 作品情報

うたってみたこいしてみた

実家でニート中のサブカル女子ゆうこ(上埜すみれ)は、ネット友達ひかる(大島薫)の誘いで上京、高円寺のひかるの家で同居生活を始める。ひかるは容姿が女性の青年、いわゆる“男の娘”であった。そんな二人の共通点は“歌ってみた”の謎の歌い手タクローの信者ということ。だが、ゆうこたち信者は、タクローの素性はおろか顔さえ見たことがなかった。ある日、ひかるの知人でバンドマンのそうすけ(本村壮平)から、憧れのタクローを罵られたゆうこは猛反撃。ボコボコにされたそうすけは、傷心を抱え込む。そんななか、ゆうこにタクローの正体を知るチャンスが訪れた。しかし、小心者のゆうこは動く素振りがまったくない。彼女の背中を押す妄想フレンドたち。やがて、ゆうこは勇気を振り絞り、タクローのもとへと走るのだが……。

「歌ってみた 恋してみた」の解説

東京・高円寺を舞台に、サブカル女子と仲間たちが繰り広げるファンタジードラマ。実家ニート中だったゆうこが上京し、容姿が女性の青年ひかるの家に転がり込む。二人は“歌ってみた”の謎の歌い手タクロー信者だったが、素性はおろか顔さえ見たことがなく……。出演は「キネマ純情」の上埜すみれ、カリスマ女装男子の大島薫、「ウルフなシッシー」の本村壮平。監督・脚本は、本作が長編デビューとなる西荻ミナミ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月6日
キャスト 監督西荻ミナミ
出演上埜すみれ 大島薫 本村壮平 マメ山田 小林梓 深琴 しじみ 衣緒菜 佐藤ザンス 川端さくら カメレオール エリマキング 絵本オオカミ やぶさきえみ 繫田健治
配給 アルミード
制作国 日本(2018)
上映時間 74分
公式サイト http://utakoi.net/

(C)Harunohi Records

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「歌ってみた 恋してみた」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには